“日本一のイケメン中学生”モデルプレス賞・松岡雅樹くん、道枝駿佑のマルチな活躍に憧れ モデル目指しコンテスト初挑戦【「男子中学生ミスターコン2024」インタビュー】
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】2代目“日本一のイケメン中学生”
◆松岡雅樹くん、受賞後の心境
― モデルプレス賞受賞おめでとうございます!今の心境から教えてください。
モデルプレス賞は1人しか選ばれないし、ファイナリストの14人の中から絞り出された1人なので、とても嬉しいです!でも、グランプリや準グランプリを取りたかったという悔しさもあります。
― コンテストに参加した理由を教えてください。
小学6年生の時にモデルになりたいという夢を持って、そこからInstagramでオーディションを探していたら「男子中学生ミスターコン」が出てきたので、今回応募しました。初めはファイナリストに選ばれるとは思っていなかったのですが、ちょっとでも知名度上げられたらいいなという気持ちで参加しました。
― 実際に参加してみていかがでしたか?
ファイナリストのモデルプレス賞までいただけて、知名度も上がったし、ここから有名になって誰もが知るようなモデルになりたいです!
― これまで芸能活動をされた経験はありましたか?
まだ一切なくて、この「男子中学生ミスターコン」が初めてのオーディションでした!
◆松岡雅樹くん、合宿中の思い出は?
― 合宿中に思い出に残っていることがあれば教えてください。
1番楽しかったのはボーカルレッスンです。僕は歌が好きなのですが、みんなで仲良く歌ったり、1人で歌った時には自分でも「いける」という自信を持つことができたり、これからの成長にも繋げられたのでよかったです。
― レッスンの中で難しかったことはありましたか?
ダンスが苦手でした。でもレッスンをしていくうちに、得意まではいきませんでしたが、好きになることはできました!
― コンテスト期間中に行った自分磨きはありますか?
1週間に1回しかしていなかったトリートメントを毎日するようにしたり、顔の美容に気を付けて生活したり、コンテストに向けてコツコツと行動していました。
◆松岡雅樹くん、憧れの人物はなにわ男子・道枝駿佑
― 憧れの人物はいますか?
なにわ男子の道枝駿佑さんです。とてもスタイルが良くて憧れです!タレントとしても面白いし、モデルやアイドル、俳優などと、どんな場面でも活躍しているし、自分が目指したい人だなという思いがあります。
◆松岡雅樹くん、夢を叶える秘訣は「挑戦し続けること」
― 今回モデルプレス賞を受賞したことを踏まえて「夢を叶える秘訣」を教えてください。
ダメだと思ってもくじけても、最後まで自分を信じてやりきることと、もし何か失敗したことがあっても、切り替えて成功するまで挑戦し続けることだと思います。
― 将来の夢を教えてください。
モデルで有名になって、そこから俳優もやってみたいです!
― ありがとうございました!
◆松岡雅樹(まつおか・まさき)くんプロフィール
出身:大阪府
学年:1年生
誕生日:10月2日
MBTI:ESTP
趣味:走り幅跳び
特技:ルービックキューブ
好きな食べ物:唐揚げ
嫌いな食べ物:バジル
好きな言葉(座右の銘):継続は力なり
最近ハマっていること:音楽を聴くこと
(modelpress編集部)
◆「男子中学生ミスターコン」とは
「男子中学生ミスターコン」は、今や民放GP帯で主演を務める高橋文哉を筆頭に、小宮璃央、西岡星汰ら人気俳優を輩出している「男子高生ミスターコン」の兄弟版。事務所に所属していない日本在住の男子中学生であれば参加可能で「みんなで選ぶ、日本一かっこいい男子中学生」をコンセプトに掲げる。同世代の生活に根付くSNSやアプリを審査に採用した、視聴者参加型のコンテストとなっている。ファッションショー審査やダンス&ボーカル審査などを経て、グランプリは兵庫県出身の中学1年生・井原泰知(いはら・たいち)くんに決定した。
同日には“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2024」のファイナル審査も開催され、大阪府出身の高校3年生・黒木聖那(くろき・せな)くんがグランプリを受賞。翌日12月1日に行われた“日本一かわいい中学生"を決める「JCミスコン2024」では東京都出身の中学2年生・ゆなさん、“日本一かわいい高校生”を決める「女子高生ミスコン2024」では岡山県出身の高校2年生・はるあさんが、グランプリを獲得した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》