京都医塾が受験生応援イベント…吉田沙保里らがエール
子育て・教育
リセマム/教育・受験/高校生
京都医塾は、京都大学出身者や現役の京都大学医学部生が講師を務める医学部専門予備校で、京都に7校を展開している。創業38年を迎え、2023年からは毎年受験生応援イベントを開催している。今年のイベントでは、吉田沙保里とガンバレルーヤが参加し、受験生に対する応援メッセージを届けた。
イベントでは、「不安」と「緊張」の文字が書かれたTシャツを着たガンバレルーヤのよしこに吉田沙保里が豪速タックルをする企画が行われた。これは、受験生の最大の敵である不安や緊張を吹き飛ばし、最大限の力を発揮できるようにとの願いを込めたものだ。吉田の力強いタックルとともに、会場は「受験ガンバレルーヤ!」「デキルーヤ!」「ガンバレルーヤ!」の掛け声で盛り上がり、イベントは成功裏に終了した。
京都医塾の塾長、清家二郎氏はプレゼンテーションを行い、受験生に向けたメッセージを発信した。京都医塾は「教育は、国を支える。」を企業理念とし、偏差値40からの医学部合格を目指す受験生を支援している。生徒1人に対して13名の講師陣がチームで指導し、合格まで徹底的に寄り添うことが特徴だ。完全1対1の個人授業とレベル別少人数集団授業を併用し、オーダーメイドのカリキュラムで生徒に最適な受験指導を行っている。
《神林七巳》
この記事の写真
/