HiHi Jets猪狩蒼弥、ライブで「怒られる」行動告白「とやかく言われる筋合いはない」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】HiHi Jets猪狩蒼弥ら、5人で最後のライブの様子
◆猪狩蒼弥、ライブで怒られた理由とは?
この日は「ちゃんと叱れない大人と叱られてこなかった若者」をテーマにトーク。猪狩は「叱られることがすっごいストレスだから、できるだけ完璧にしようって頑張る」ため、基本叱られることは少ないが、何かを「しなかった時」ではなく「しちゃった時」に叱られることがあると話した。
「それこそ(ライブで)リハーサル通りの動きをしないって怒られる」といい、ファンの反応によって「こっちの方が今日盛り上がるんじゃないか?」と感じた際は、本番の動きを変えてしまうことがあるのだそう。「リハーサルっていうのはお客さんを楽しませるという目的の手段であって、結果的にその目的が達成されたのであれば、この手段についてとやかく言われる筋合いはない」と反論し「エンターテイメントって人の想像を超える時にこそ意味があると思う。結果的に盛り上がることが絶対なんですよ」と持論を語った。
猪狩は、続けて「塞翁が馬ですよ、これ。何がどうなるか分かんないんだから、結果で物を見なきゃいけない」と主張。「結果が上手くいったのに、それに対しての手段で怒るのは違うから、そういう時はちゃんと『あなた今、目的と手段が入れ替わっちゃってる』って伝えてあげることが大事」と熱弁した。するとスタジオから、怒られるのは周囲が納得するエンターテイメントとして「昇華できていない」のが原因ではないかと指摘が。さらに、型があるからこその型破りのため「型をちゃんとはめてから破ってください」と突っ込まれると、猪狩は「もうヤダ!」と悔しそうに地団駄を踏み、スタジオの笑いを誘った。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》