1月22日、道重さゆみがブログを更新。19日に発表した今夏での芸能活動終了について、現在の心境を明かすと共に、ファンへメッセージを送った。
【写真】インスタでは笑顔を見せた雑誌モデルのオフSHOTも公開
道重は、自身のブログにて、「みなさん、たくさんの温かいコメント、メッセージ、思い、気持ち、そして 愛、 本当にありがとうございます。」「決断するまで、決断してからみんなにご報告するまで、 そして、ご報告してからも、 みんなのことを、考えていました。」と切り出すと、“いつも通りのテンションで気持ちを伝える”と宣言。
そして、「1月19日のみんなに報告した日ね、 自分が決めた事だけど、いざ発表ってなるとやっぱりすごくドキドキして。勇気がいる事でした。」「でも、自分が決めた事だから、みんなにちゃんと伝えられた後は、正直ほっとした部分もあったんよね。」と振り返り、「みんなにやっと言えた…!私の気持ちも、決めた事も言えたんだ!って。」「すごく勝手だけど、ほっとしました。 いま、自分で書いてても、自分勝手だなと思ってる、本当ごめんね。」と複雑な心境を明かした。
続けて、ファンらからの言葉や思いについて、「改めて、私はなんて愛されているんだと実感しました。」「充分に、もうほんと、充分すぎるくらい、みんなからもらいすぎてる。」「だからね、みんなは、足りてないって思わないでね。みんなはいっぱい届けてくれているし、届けるの上手だよ。」「だから私も、足りてないから届けるんじゃなくて、 まだまだ届けたいから届ける!!届けさせてね。」と、自分からも同じだけの気持ちを返したいと綴った。
また、『強迫性障害』と診断され一部活動を制限していたことについては、「これまでみんなと一緒にいたり、みんなと話してたり、みんなの事見てて、みんなから直接不安に繋がったことや、不安の原因になったことは、ないよ。 全部、全部嬉しかったです。」「みんなといる時が、みんなと話してる時が1番、本当に1番間違いなく楽しくて幸せだから!!」と告白。
そして、「でもきっと、そのことを真っ直ぐに受け取ってくれてても心配してくれてるんだよね。 そんな風に思わせてしまってごめんね。」「でも、そんなことまで思ってくれてること、変な言い方だけど、愛しいです。ありがとう。」とファンを慮りながら、「ブログまた書くね」「大好きです!ありがとう。」と今回の投稿を締めくくった。
2003年にモーニング娘。の6期メンバーとして加入し、8代目リーダーとして活躍した道重は、卒業後もマルチな活動を続けていたが、今夏のコンサートツアーをもって芸能活動を終了することを発表。InstagramをはじめとしたSNSでは、ファン向けのイベント開催や、ファッション誌『美人百花』のモデルなどの活動や近況報告を見ることができ、さまざまなオフショットも公開されている。
画像出典:道重さゆみオフィシャルInstagramより