2月19日、テレビ東京系『あちこちオードリー』に、ヒコロヒーが出演。自覚していなかった“ストレス症状”について振り返った。
【関連】 ヒコロヒー、NYで出会った女性の“ある発言”で旅行気分が冷める「初めて気づいたんですけど…」
番組中、レギュラー番組11本を抱え、小説やドラマ脚本の執筆も行うなど超多忙な生活を送るヒコロヒーに対し、出演者からは“ストレスは溜まっていないか?”という声があがった。
これに対し、ヒコロヒーは、「ストレスはめっちゃ溜まります」「私、知らなかったんですよ。1年くらい前まで、ストレス溜まったことないと思ってて」「みんなが『疲れた〜ストレス溜まる』とか言ってるのを“なんでこんな楽しい現場にいて、何がストレス溜まることがある?”ってほんまに思ってて」とコメント。
その上で、「でも1年前くらいに、初めて楽屋で『ワァ!』って言ったんですよ。なんかわからんけど『ワァ!』って言った時に、めっちゃスッキリして」と、実はストレスが溜まっていたことに気がついたと明かした。
また、3年間で1日程度しか休みがなかった時期には、人と話している最中に自然に涙が出ていたとして、「その時も初めてこうなって、あれ?これがストレスってやつか…」と話していた。