比嘉愛未&三代目JSB岩田剛典ら「フォレスト」涙&笑顔で撮了「現場は嘘なく、愛しかなかった」
社会
ニュース

【写真】比嘉愛未&岩田剛典がベットで密着
◆比嘉愛未、涙と笑顔でクランクアップ
ますますシリアスになっていくドラマの展開とは裏腹に、とても明るく和やかな雰囲気で撮影が進んだ本作。幾島楓を演じた比嘉は「終わったー!」とガッツポーズ。「毎日現場に来ることが楽しみでしかない反面、楓としては辛いシーンが多く、心が擦り減っていくこともあり、大変でした。関わってくださった皆さんに支えられ、感謝しかないです。『フォレスト』は嘘だらけなんですけど、この現場は嘘なく、愛しかなかったです、ありがとうございました!」と涙と笑顔のクランクアップとなった。
楓のいとこでありながら、いつもそばで楓を支える水原真琴を演じたファーストサマーウイカは「どんなドラマになっていくんだろうと思っていましたが、サスペンスとは思えないくらい、現場は本当に温かくて、終わるのがさみしいです」とコメント。
楓が勤めていたフラワーギフト会社の同僚で、楓に想いを寄せる年下男子・槙野俊太郎を演じた中川大輔は「色々な方に関わっていただき、支えていただきありがとうございました」と語った。
◆水野美紀らも和やかなムードで撮了
第6話で何者かに殺されてしまった鈴子の専属医師・篠田塔子を演じた水野美紀は「緊張感のある幾島家の食卓から始まり、すごく楽しい撮影でした」と、ドラマの内容とは異なり、和やかなムードで進んだ撮影を振り返った。
楓の母・鈴子の秘書・葉山修を演じた堀部圭亮は「本当に素敵な3ヶ月でした。このチームで走り切れて幸せでした!」と笑顔。毒親の鈴子を演じきった松田美由紀は「今までいろんな母親役を演じてきましたが、今回の現場でも改めて学ばせていただきました。関わってくださった皆さんの優しさに支えられ、本当に楽しかったです」と涙ながらにコメントした。
◆比嘉愛未、岩田剛典のクランクアップにサプライズ登場
そして、一ノ瀬純を演じた岩田のクランクアップには、一足先にクランクアップしていた比嘉がサプライズで登場。岩田は「この作品に携われたことが、自分の中の大きな財産になりました。1人寂しくクランクアップを迎えると思っていたのですが、楓(比嘉)さんが駆けつけてくれました、本当に幸せものだなと思います。ありがとうございました!」と満面の笑みでクランクアップを迎えた。
◆三代目JSBが担当する主題歌もデジタルリリース決定
また、岩田が所属する三代目 J SOUL BROTHERSによる主題歌「What Is Your Secret?」が2月24日にデジタルリリース決定。ミディアムテンポのトラックに添えられた歌詞は、本ドラマの世界観を反映し、運命に弄ばれるようにすれ違っていく2人を描写している。
さらに、ドラマの本編映像を紡いだ特別版ティザーが、三代目 J SOUL BROTHERSのYouTubeチャンネルで公開中。これまでに放送されたドラマの印象的なシーンが散りばめられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》