Hey! Say! JUMP山田涼介、引っ越し頻度は2年に1回 絶対譲れない“リビングの形”とは
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】金髪の山田涼介、自撮り写真が「二次元レベルに美しい」
◆山田涼介、引っ越し頻度は2年に1回「いずれ海の近くに住みたい」
過去、6回ほど引っ越しをしている山田。頻度は2年に1回ほどで「相当気に入ったら長く住むんだけど、半年で引っ越したこともある」と話した。引っ越しのきっかけは、住んでみて「不便だな」と感じた時で、近隣にコンビニやスーパー、高速の入り口の有無など、利便性を兼ね備えているかが重要なのだという。
現在はリフォームやリノベーションも「すごく好きですし、興味ある」といい「いずれ海の近くに住みたいと思ってて。最近はずーっと海の近くの古民家みたいなのを(物件情報を)見て『中こんなのにしようかな?』とか『どうしようかな?』みたいなのを、移動中に考えて仕事行くのが好き」と、想像を膨らませながら楽しんでいると明かした。
◆山田涼介、物件の譲れない条件はリビングの形
また、物件の譲れない条件として「リビングの形が、絶対正方形じゃないと嫌」と山田。その理由は「長く使うために家具をオーダーで作っちゃった」からで「(家具は)絶対正方形にピタッてハマるようになっちゃってる」と話した。オーダーした家具は「ちょっとでもデコボコみたいなのがあると、使えなくなっちゃう」ため「それ基準で(物件を)選ぶってなると、本当なかなか見つからなくなった」と口にした。
「『なんで俺、賃貸でオーダー作っちゃったんだろう?』みたいな。『バカだなぁ…』と思いながら(探している)」と、困ったように語っていた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》