3月11日深夜放送のテレビ朝日系『夫が寝たあとに』に、3児の母である近藤千尋が出演。現在0歳の娘の夜泣き対応について語った。
【関連】近藤千尋、35歳に!誕生日は引っ越しでバタバタも…夫の太田からサプライズ「気付いていませんでした 笑」
番組では今回、昨年8月に第3子となる女児を出産した近藤がスタジオに登場。夫・太田博久(ジャングルポケット)がインタビューVTRの中で、三女の夜泣きについて、ベビーベッドの近くで寝ているほうが対応する、という夫婦の決まりがあると明かす場面があった。
このルールについて近藤は、「前からです!」と以前から存在しているとしつつ、「(頻度は)決まってないんだけど、1週間のスケジュールをお互い送り合って、次の日早くないほうがベビーベッドの横で寝て」と担当の決め方について説明した。
さらに、この日は自身が同番組の収録だったため、休みの太田がベビーベッドの横で寝ていたといい、「だけど私が起きるの早いから、ミルクあげちゃうってこともあるけど」「でもそこはありがたいです」などと話していた。