ILLIT、“K-POPガールグループ史上2番目”ポカリ第30代モデルに抜擢
芸能
モデルプレス/ent/korean/talent

【写真】ILLIT、ミニ丈衣装で登場
◆ILLIT「ポカリスエット」第30代モデルに就任
先立ってメンバーのWONHEE(ウォンヒ)が同ブランドの第29代モデルとして活躍した背景があり、ガールグループ単位での抜擢は、2017年のTWICEに続き、史上2番目。同社は「ILLITは明るくハツラツとした魅力を持っているグループで、ブランドの爽やかで健康的なイメージとよく合っている」とし「堂々と自分の道を進む10代の個性と青春を応援するブランドメッセージがILLITを通じてよく伝えられると思う」とモデルの起用に至った理由を説明した。
同商品の広告は “スターの登竜門”と言われ、歴代モデルには俳優のソン・イェジン、ハン・ジミン、パク・シネ、キム・ソヒョン、TWICEなどが並んでいる。ILLITも自主的で積極的な10代の姿を代弁し、トレンドをリードする“10代のアイコン”として存在感を更に発揮していく。
3月25日にデビュー1周年を迎えたILLITは、直近ではアメリカの「iHeartRadio Music Awards 2025」で新人賞に該当する「ベスト・ニュー・アーティスト」部門を受賞。他にも、韓国や日本の主要音楽授賞式で新人賞7冠を含む計13冠を達成している。2月14日にリリースした初の日本オリジナル曲「Almond Chocolate」は、AWA「リアルタイム急上昇チャート」とSpotify Japanの「デイリー急上昇チャート」では1位を獲得。以降も、TikTokでZ世代を中心にキャッチーな振り付けで話題を集めている「Almond Chocolate sped up ver.」が、TikTok楽曲チャート「人気曲ランキング」(3月20日付)5位に海外アーティスト最高位でランクインしている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》