中島裕翔&道枝駿佑「メンズノンノ」2人で初表紙 ドラマ共演時からの変化明かす
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】JUMP中島裕翔、色気漂うタンクトップ姿
◆中島裕翔&道枝駿佑、2人で初表紙
ともにメンズノンノレギュラーモデルを務める中島と道枝が、創刊記念号である6月号の通常版カバーを揃って飾る。同じ事務所の先輩・後輩であり、アイドル・俳優としての活躍もそれぞれに広く知られている2人には、メンズノンノレギュラーモデルという共通点も。かねてより道枝が「メンズノンノで、モデルとして裕翔くんと共演したい!」と希望し、それに中島が「いいね!ぜひやろう!」と応える形で “メンズノンノレギュラーモデル2人の、ここでしか見られない初めての本誌共演が叶った。
12ページの特集内では、2人が個々に持つモデルとしての表現力や、得意な着こなしの違いを可視化すべく、“全く同じアイテムを、全く違ったアプローチで、中島と道枝がそれぞれ着こなす”というユニークな撮影を実施。2人の個性の違いを通して、着る人・着こなし方によって、こんなにも服の印象は変わるのだということが存分に感じられる、ファッション誌の原点に立ち返ったような写真となった。
他にも、互いの“メンバーカラー”をメンズノンノ的解釈でスタイリングした衣装や、レザーのアイテムで表情を辛口に全振りした2人など、“メンズノンノ ブラザーズ感”を堪能できる。2人のモデル観、メンズノンノ愛、過去のドラマ共演を経ての相手への印象の変化、互いにリスペクトする点、中島が道枝に伝えたいメンズノンノレギュラーモデルとしてのあり方など、充実のインタビューも掲載される。
◆中島裕翔、道枝駿佑の成長ぶりに「本当にびっくり」
撮影が始まると、中島の様子を真剣に見つめていた道枝。「いつも誌面では見ていましたが、モデルのお仕事ってどんなふうに撮影しているのかは基本的に知ることができないから、今日は裕翔くんのモデルとしてのレベルの高さに感動しちゃいました。ポージングのバリエーションがとにかく多くて!ちょっとした首や体の角度、視線、指先のニュアンスまで全てが完璧に美しいのに、見せなきゃいけない衣装のポイントも同時に全部見えているんですよ。すごすぎる…!裕翔くんの背中は、まだまだ大きいと実感しましたね」と興奮気味。
一方、中島は「みっちーはストリートからクラシカルまで着こなせて、かつ自分自身のスタイルが確立しているという稀有な存在。今日も横に並んで撮影していても、後輩だからって遠慮せず、フラットにみっちーのモデルとしての強みを出してくれて嬉しかった。昔共演した時は、まだ全然ちっちゃくて、プリっとしてて可愛かったのに(笑)、すっかりカッコよくなって本当にびっくり!」と成長ぶりをしみじみと実感していた。
「俺たち、メンズノンノの撮影では、服をいかにカッコよく見せるかということにプライドを持っているよね」と話す中島に、食い気味に「はい!!!」と答えた道枝。モデルへの強い思いを同じくする2人だからこその、気合いに満ちた撮影現場であった。
◆増刊版表紙は、あの
今号は、誌上初の3バージョン(通常版・増刊版・特別版)の表紙で発売。増刊版表紙には、あのが登場。特別版表紙は、実写映画『岸辺露伴は動かない 懺悔室』の公開を記念して、原作の漫画を手掛ける荒木飛呂彦氏描き下ろしの岸辺露伴のイラストが登場する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》