【キャスター 第6話】華、臓器移植制度について報道 進藤が追求していた団体明らかに | NewsCafe

【キャスター 第6話】華、臓器移植制度について報道 進藤が追求していた団体明らかに

社会 ニュース
永野芽郁、阿部寛「キャスター」第6話(C)TBS
永野芽郁、阿部寛「キャスター」第6話(C)TBS 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2025/05/18】俳優の阿部寛が主演を務めるTBS系日曜劇場「キャスター」(毎週日曜よる9時~)の第6話が、18日に放送される。

【写真】なにわ男子・道枝駿佑、素肌ちらり “絵画のような姿”

◆阿部寛主演「キャスター」

本作は、オリジナル脚本で描かれる社会派エンターテインメント。「世の中を動かすのは真実!」という信念を持つ進藤壮一(阿部)が、公共放送で記者・キャスターとして活躍後、民放JBNに引き抜かれ、視聴率低迷中の「ニュースゲート」のメインキャスターに就任。生ぬるい報道体制を正すため、手段を選ばず独自のルールで真実を追求する。

阿部のほか、永野芽郁、道枝駿佑(なにわ男子)、月城かなと、木村達成、キム・ムジュン、佐々木舞香(=LOVE)、ヒコロヒー、山口馬木也、黒沢あすか、堀越麗禾、馬場律樹らが出演する。

◆第6話あらすじ

「脳死と診断された夫の肺を娘に移植したい」。藤井真弓(中村アン)の必死の訴えを取材した華(永野芽郁)は、移植を阻んでいるのが現行の臓器移植制度であることを「ニュースゲート」で伝える。放送をきっかけに広がる、藤井親子を応援する声。ところが、週刊誌の記事で真弓への同情は一気に非難へと変わってしまう。

真相を確かめるため、華は本橋(道枝駿佑)を連れて真弓が利用している「医療サポートセンターひまわりネット」へ。そこは進藤(阿部寛)もずっと追っていた団体で…。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 院卒なのに?初任給手取りはたった1万円…。バイトかけもちでスキルアップしても、見えない壁が立ちはだかる

    院卒なのに?初任給手取りはたった1万円…。バイトかけもちでスキルアップしても、見えない壁が立ちはだかる

  2. Snow Man深澤辰哉、嵐・相葉雅紀の体調不良で急遽「口を揃えたフシギな話」代理MCに ニューヨークとタッグ「局長代理ということで少し緊張も」

    Snow Man深澤辰哉、嵐・相葉雅紀の体調不良で急遽「口を揃えたフシギな話」代理MCに ニューヨークとタッグ「局長代理ということで少し緊張も」

  3. フィリピンで…現地の人と話していると「え!?」⇒まさかの”おもてなし”に「素敵な思い出になった」

    フィリピンで…現地の人と話していると「え!?」⇒まさかの”おもてなし”に「素敵な思い出になった」

  4. Koki,「ここさんの前髪なしがタイプです」Cocomiとのセンター分けヘアショットが話題「よりお母さんにそっくり」「貴重」

    Koki,「ここさんの前髪なしがタイプです」Cocomiとのセンター分けヘアショットが話題「よりお母さんにそっくり」「貴重」

  5. 「朝一番の水風呂最高!」いい1日にするために朝早く起きて朝サウナへ【ご自愛サウナライフ #9】

    「朝一番の水風呂最高!」いい1日にするために朝早く起きて朝サウナへ【ご自愛サウナライフ #9】

ランキングをもっと見る