乃木坂46・6期生、初のバスラで感極まる “誕生日当日”鈴木佑捺はサプライズ祝福に涙【13thバスラ】
芸能
モデルプレス/ent/music

【写真】乃木坂46、美脚輝く衣装姿
◆乃木坂46・6期生、初のバスラで感極まる
6期生オーディションは2024年の春と夏の2回に分けて実施され、計11人が合格。2025年の2月6日より1人ずつ公開され、4月6日には神奈川県・ぴあアリーナMMにて「乃⽊坂46 初披露の会『はじめまして、6期⽣です』」も開催された。
今回初めてのバースデーライブ参加となり、期別ブロックでは矢田萌華がセンターを務める6期生楽曲「タイムリミット⽚想い」を披露。登場時には名前とともに1人ずつモニターに映され、鈴木佑捺や長嶋凛桜らメンバーが感極まった様子で目を潤ませる姿もあった。
◆鈴木佑捺、涙で感謝伝える
3期生~5期生とともに全員で「設定温度」を歌唱した後のMCでは、3期生が6期生を紹介。キャプテンの梅澤美波は「実は今日夏組の中のメンバーの1人がお誕生日なんですよ。今日は鈴木佑捺ちゃんのお誕生日です!」と切り出し、梅澤の掛け声に合わせ、会場全体で「お誕生日おめでとう!」と祝福。先輩提案のサプライズに、鈴木は涙を流しながら「ありがとうございます!」と嬉しそうに感謝を伝えた。
さらに、19歳の豊富を聞かれると「19歳はもっとたくさんのことを吸収して笑顔で真っ直ぐに頑張りたいと思います」と意気込み。「そしてこの2日間、先輩方やたくさんのファンの方に見せていただいた、こんなに素敵な景色を忘れないように、6期生全員で頑張っていきます。よろしくお願いします!」と続け、会場からは大きな拍手が起こった。
◆乃木坂46、味の素スタジアムでバスラ開催
デビューから13周年を迎えた乃木坂46は、今回グループとして初めて味の素スタジアムに立ち、バースデーライブを開催。オンラインでの生配信も行われ、多くのファンが乃木坂46の13周年を祝福した。2日間で計106曲にも及ぶセットリストはグループの代表曲からライブでの定番曲、アンダー楽曲までたっぷりと選曲。2月にお披露目された6期生も登場し、バースデーライブにふさわしい内容となった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》