乃木坂46田村真佑、“挫折寸前”の状況救った久保史緒里の言葉とは ステージ上で感謝溢れる「おかげでここまで頑張れた」【13thバスラ】
芸能
モデルプレス/ent/music

【写真】乃木坂46、美脚輝く衣装姿
◆田村真佑、久保史緒里へ感謝
中盤のMCでは、田村が「私、実はしおりちゃんに感謝したいことがあって…」と久保の名前を挙げ、「今回のライブ結構『山台(メンバーが乗る一段上がった台)』とかが複雑だったりとかして、珍しく挫折しそうになっちゃって」と演出に苦戦していたことを告白。「『もう本当に無理かも…』って思った瞬間に、必ずしおりちゃんが声を掛けてくれて」と話し、「『真佑は本当に偉いよ。ちゃんと毎回やってきてて偉いよ、あんたは』ってずっと言ってくれてて、そのおかげでここまで頑張れたなって思う」と前向きな言葉を掛けてくれた久保へ感謝を伝えた。
さらに「しおりちゃんがさ、たまに私に『この振りってこうだっけ?』って聞いてくれるじゃん、それがすごく嬉しくて」と続けた田村は、「しおりちゃんって本当に振りを間違えないんですね。DAY1とかも全然間違えないから、そんな人が私に聞いてくれるのかと思って、それがすごく嬉しくて」と口に。「そうやって見てる先輩から頼られたっていう自信がついて。これからの目標は『先輩として後輩からも頼られ、そして先輩からも『この子も支えはすごいぞ』って思ってもらえるような先輩になりたい!」と宣言した。
これを受けて、久保は「なってるよ~!」とすかさず返答。「もちろんね、3期生も4期生のみんなのことを本当に信頼しているし、5期生とか、新しく入ってくれた6期生とかもみんな4期生のことを頼りにしていると思うから。真佑は本当に私も頼りにしちゃうことが多いんだけど、これからも頼りになる真佑ちゃんでいてください!」と続けると、田村も「よろしくお願いします!先輩!」と笑顔を浮かべた。
◆乃木坂46、味の素スタジアムでバスラ開催
デビューから13周年を迎えた乃木坂46は、今回グループとして初めて味の素スタジアムに立ち、バースデーライブを開催。オンラインでの生配信も行われ、多くのファンが乃木坂46の13周年を祝福した。2日間で計106曲にも及ぶセットリストはグループの代表曲からライブでの定番曲、アンダー楽曲までたっぷりと選曲。2月にお披露目された6期生も登場し、バースデーライブにふさわしい内容となった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》