クイズです!イラストの法則を見つけて、単語を導いてね【難易度LV2.・甘口】 | NewsCafe

クイズです!イラストの法則を見つけて、単語を導いてね【難易度LV2.・甘口】

社会 ニュース
クイズです!イラストの法則を見つけて、単語を導いてね【難易度LV2.・甘口】
クイズです!イラストの法則を見つけて、単語を導いてね【難易度LV2.・甘口】 全 1 枚 拡大写真
  

こんにちは、謎解きイベント制作団体ThirdBoxのオダと申します。普段はX(@InfoThirdbox)やTikTok(thirdbox_info)で解けると気持ちいい謎解きを投稿したり主に関東近辺で謎解きのイベントの企画をしています。

【今日の問題】

今日は電子機器が登場するナゾトキです。

難易度2

【ヒント1】
まずはこの2つのイラストが何を表しているのかを考えてみましょう。

【ヒント2】
イコールで結ばれているのは同じものを表すためです。文字数で見てみるとイコールの上の言葉よりも下の言葉の方が短めの言葉ですね。

【ヒント3】
イコールの上は略す前、下は略した後の言葉です。ということはどんな言葉がはいるでしょうか。

さぁわかりましたか?答えは次のページです!

【答え】

イラストからどのような言葉が入るかを考えるナゾトキでした。

イラストをみて入る単語を考えましょう。上は「パーソナルコンピュータ」ですね。これは丸の数と一致します。そしてイコールの先は4文字です。イコールで結ばれた言葉ということは同じ意味の言葉が入ります。そのため「パーソナルコンピュータ」を略した「パソコン」とすれば文字数も意味も一致します。つまり、略したものがイコールの先ということですね。

それでは下のイラストも同様に考えていきましょう。このイラストは「スマートフォン」です。そしてイコールの下は「スマホ」となります。

あとは数字の文字を順に拾っていきましょう。正解は「マンホール」でした。

いかがだったでしょうか?

それでは今日も楽しく過ごしていきましょう!!ではではー

この問題も、解けますか?

ヒントと答えはコチラ!


《OTONA SALONE》

アクセスランキング

  1. 渡邊渚、一途な想いアピール「お世話になってるんです」

    渡邊渚、一途な想いアピール「お世話になってるんです」

  2. 軽蔑?ああ…そっち側の人間には絶対わからない!「そうじゃない」母親がいるってこと【明日、私は誰かのカノジョ#5】

    軽蔑?ああ…そっち側の人間には絶対わからない!「そうじゃない」母親がいるってこと【明日、私は誰かのカノジョ#5】

  3. XG、出待ち・乗車車両の追尾含む一部悪質行為に警鐘「法的措置を講じる所存」

    XG、出待ち・乗車車両の追尾含む一部悪質行為に警鐘「法的措置を講じる所存」

  4. 3年無職の夫に「離婚」を突きつけた結果【妻の我慢は3年が限界 #6】

    3年無職の夫に「離婚」を突きつけた結果【妻の我慢は3年が限界 #6】

  5. 「バイトくらいして!」リストラ夫、1年経っても無職【妻の我慢は3年が限界 #2】

    「バイトくらいして!」リストラ夫、1年経っても無職【妻の我慢は3年が限界 #2】

ランキングをもっと見る