「めおと日和」オープニングの変化が話題 なつ美(芳根京子)&瀧昌(本田響矢)の視線に注目集まる「演出が細かい」「ストーリーに合ってる」
社会
ニュース
【写真】芳根京子&本田響矢「めおと日和」話題のオープニング
◆芳根京子主演「波うららかに、めおと日和」
原作は、漫画アプリ「コミックDAYS」にて連載中の西香はち氏による同名コミック(講談社刊)。昭和11年を舞台に交際ゼロ日婚からスタートする、歯がゆくも愛らしい“新婚夫婦の甘酸っぱい時間”を丁寧に描いたハートフル・昭和新婚ラブコメである。主人公・江端なつ美を芳根が、なつ美の夫で帝国海軍に勤める瀧昌を本田響矢が演じる。
◆「めおと日和」オープニングの変化が話題
毎話、番組の冒頭にBE:FIRSTが歌う主題歌「夢中」に乗せて流れるオープニング映像。なつ美と瀧昌が慌ただしく部屋を片付けて準備し、最後には結婚式の振り袖と軍服に身を包んだ2人が並んで座る姿が収められている。
注目が集まっているのが、タイトルバックで映る2人の視線。1話ではぎこちなく正面を向いており、2話では初々しく目を合わせていた。3、4話ではそれぞれが同じ方向に視線を振り、ストーリーに合わせて毎週少しずつ変化していた。
この日放送された5話では互いに外側を向いていた2人。視聴者からは「初めての喧嘩回だもんね」「微妙に険悪になってる」「演出が細かい」「ストーリーに合ってる」「可愛すぎる」「毎週楽しみ」「最後はどうなってるかな」などの声が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》
アクセスランキング
-
カンニング竹山、新幹線で1人号泣した理由「人間味があって親近感」「素敵な涙」と反響続々
-
インドで…窓を開けたままマンゴーを食べると⇒「え、噓でしょ!」窓から”野生の動物”が来て「今でも忘れられない」
-
「ばけばけ」から、イメージ塗り替える映画『ナイトフラワー』出演まで 北川景子オフィシャルカレンダー2026発売
-
長澤まさみ、舞台挨拶で不在のKing & Prince高橋海人に言及「おーい、海人」「すみません(笑)」【おーい、応為】
-
個包装の「主役になれるお菓子」は? 1個あるだけでインパクト大!ハロウィンで大人にも子どもにも「どこで買ったの!?」と喜んでもらえるオススメ3選♪ ≪Amazon今トク情報≫


