「ちはやふる」初回、瑞沢OB同士に恋の予感?「期待したい」「キュンとした」
社会
ニュース

【写真】「ちはやふる」ラストに登場した待望キャラ
◆當真あみ主演「ちはやふる-めぐり-」
本作は、末次由紀氏によるシリーズ累計発行部数2,900万部を超えるヒット漫画「ちはやふる」を原作とした映画「ちはやふる-上の句-」「同-下の句-」「同-結び-」の10年後の世界を描く、令和の高校生たちが青春をかけて競技かるたに挑むドラマオリジナルストーリー。物語の舞台となる梅園高校の競技かるた部は部員が少なく、廃部寸前。そこで、高校2年生の幽霊部員・藍沢めぐる(當真)が、新たに顧問となった大江奏(上白石)と出会い、運命が大きく動き出す。
◆「ちはやふる」瑞沢OBに恋の予感?
かるた部顧問として自信が持てない奏は、瑞沢高校時代のかるた部同級生だった綾瀬千早(広瀬すず)に顧問になったことを言い出せずにいた。同じく高校の同級生で現在薬剤師の駒野勉(森永)に話を聞いてもらいながら、食事をしていた帰り道、偶然めぐると遭遇する。
奏と勉の姿を見ためぐるは「彼氏さんですか?」と質問。すると奏は「…違くはない」と答え、その答えに勉は「違くない?」と少々動揺。奏は「違くなくはないこともない」と曖昧な答えを続けていた。
このやり取りに、視聴者からは「どういうこと!?」「ここ2人の恋愛模様をドラマで観れると期待したい」「何今の!!」「可愛すぎる」「キュンとした」といった反響が寄せられている。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》