「虎に翼」伊藤沙莉・土居志央梨・森田望智が寄り添う 再会3ショットに反響「全力笑顔可愛い」「胸熱」
社会
ニュース

【写真】伊藤沙莉ら「虎に翼」キャスト、舞台裏で密着
◆土居志央梨、伊藤沙莉&森田望智と再会
「第51回放送文化基金賞」ドラマ部門で、日本初の女性弁護士である三淵嘉子さんをモデルに描いたリーガルエンターテインメント「虎に翼」が最優秀賞を獲得。同作における演技が評価され、主人公・猪爪寅子を演じた伊藤が演技賞を受賞した。
9日、都内で開催された「第51回放送文化基金賞 贈呈式」に伊藤、森田とともに出席した土居は「放送文化基金賞贈呈式に出席しました」と報告。「最優秀賞おめでとうございますありがとうございます そして沙莉演技賞おめでとう みんながだいすき」と周囲への感謝と、伊藤への祝福のメッセージをつづり、伊藤と森田との笑顔のオフショットを披露した。
本作で土居は、寅子が通っていた明律大学の同期・山田よねを、森田が寅子の女学校時代の同級生かつ義姉・猪爪花江役を演じていた。
この3ショットに、ファンからは「また会えて嬉しい」「胸熱」「虎に翼が懐かしいなぁ」「全力笑顔可愛い」「大好きな3人」「笑顔が素敵すぎる」「最高」と反響が寄せられている。
◆第51回放送文化基金賞
放送文化基金賞は、過去1年間(2024年4月~2025年3月)の放送・配信された中から選ばれた、優れた番組・コンテンツや個人、グループに贈られる賞。今回は、ドキュメンタリー、ドラマ、エンターテインメント、ラジオの4つの部門で、それぞれ最優秀賞、優秀賞、奨励賞の16作品と、演技賞や出演者賞など個人6件、放送文化、放送技術部門で8件、さらに特別賞1件の受賞が決定した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》