長澤まさみ「プラダ」の意欲的なシーズンテーマ体現 爽やかなキャラクター&表現力で現場魅了
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】長澤まさみ、美デコルテ輝くドレス姿
◆長澤まさみ、モダンなスタイリング着こなす
映画『ドールハウス』への出演が話題の長澤。凛とした美しさと知性溢れる佇まいで人々を魅了するアイコンとして、プラダの2025−26秋冬コレクションを纏う。“女性らしさ”を改めて問う、メゾンならではの意欲的なシーズンテーマを体現し、モダンなスタイリングを着こなしていている。
撮影中、長澤は爽やかなキャラクターと類まれなる表現力で現場を魅了。多彩なポージングを披露し、スタッフから「服の見せ方が天才的!」という感嘆の声が上がった。さらに着用したルックについて「プラダは時折着ていて、心惹かれるブランドです。今シーズンはエレガントでありつつもどこか可愛げや遊びがあって素敵ですよね」と語った長澤。用意された衣装に込められた意図を瞬時に読み取る、ファッションへの鋭い洞察力など、その素晴らしい感性が光る中面の特集も見どころだ。
なお、同号のSPECIAL EDITION表紙はTravis Japanの七五三掛龍也が務める。(modelpress編集部)
◆長澤まさみコメント
「(今回の撮影が)すごく楽しかったです。ファッションシューティングには映画や舞台とは違う瞬発力が必要になるイメージがあります。今はスマートフォンで情報を得ることが多いですが、雑誌や写真集を見るのが好きなので、普段から色々眺めながら“こんな世界観が素敵だな”とインプットしていることが発揮できていたなら嬉しいです」
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》