「しあわせな結婚」相関図の違和感に注目集まる「何で2人だけ」「鍵になってきそう」
社会
ニュース

【写真】「しあわせな結婚」年齢に違和感があるキャラクター
◆阿部サダヲ主演「しあわせな結婚」
本作は夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。人気弁護士の原田幸太郎(阿部)は、50年間独身を貫いてきたが、高校の美術教師・鈴木ネルラ(松たか子)との運命の出会いで電撃結婚。しかし結婚後、愛する妻が抱える大きな秘密が明らかになっていく。
◆「しあわせな結婚」相関図の違和感に注目集まる
ある日、突然現れた刑事・黒川竜司(杉野遥亮)から、15年前にネルラの元婚約者・布勢夕人(玉置玲央)が死亡した事件の再捜査が始まることを告げられた幸太郎。黒川は、第一発見者のネルラの犯行を疑い続け、周囲の反対を押し切り、再捜査が決まったという。ネルラは頭を打ったため、当時の記憶はないと明かしていた。
ここで注目が集まったのが、黒川の年齢。現在30代前半だとしても、15年前はまだ学生で捜査に関与していたことは考え難い。また公式サイトの相関図には、幸太郎とネルラのみ、それぞれ50歳、45歳と年齢が記載されており、視聴者からは「何で2人だけ?」「違和感」「年齢が鍵になってきそう」「黒川は布勢の関係者とか」「黒川のお父さんも刑事でお父さんが担当してた事件だったのかな」などの声や、黒川の役柄は初回放送まで“謎の男”とされていたことから「謎の男が刑事だけで終わる気がしない」「まだ謎ありそう」といった考察が上がっている。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》