ファミマ、価格そのままの増量企画「40%増量作戦」8月5日から ファミチキ含む全14種が対象
社会
ニュース

【写真】「ハイキュー!!」がファミマとコラボ
◆5年目の「40%増量作戦」全14種類が対象
2021年のファミリーマート創立40周年にちなんでスタートした「40%増量作戦」。
5年目を迎えた今年は、ファミチキ、菓子、アイス、飲料に加えて、「ロースかつカレー」や「ファミマ・ザ・ナポリタン」など「40%増量作戦」初登場商品を含む全14種類を、週替わりで発売。すべて値段はそのままで、内容量を“ざっくり40%”増量した、おトク感たっぷりの商品ラインアップだ。
1週目は「ファミチキ(骨なし)」、「スパイス香る!ロースかつカレー」、「たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ」、「メガライフガード 700」、「なめらかなチョコを味わうチョコビスケット」、「なめらかなチョコを味わうチョコビスケット」が発売。
2週目は「たべる牧場ミルク」、「こだわり納豆の納豆細巻寿司」、「こだわり肉シュウマイ&肉団子(黒酢入りだれ)」、「サクサクか~るいチーズスナック」を発売。
3週目は「天使のチーズケーキ」「醤の旨味がきいた麻婆豆腐ごはん」、「ファミマ・ザ・ナポリタン」「サクサクとろけるしみチョココーン」が発売となる。いずれの増量商品も数量限定で、各店舗で販売数量や取り扱い内容は異なる。(modelpress編集部)
■お値段そのまま でデカくてうまい!!ざっくり40%増量作戦
発売日:2025年8月5日(火)~
対象店舗:全国のファミリーマート約16,300店
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》