橘優輝&青島心「じゃあ、あんたが作ってみろよ」劇中トレンディドラマ主演に決定 夏帆&竹内涼真主演の本編ストーリーに深く関わる
社会
ニュース

【写真】竹内涼真、イケメン弟とのプライベートショット
◆橘優輝&青島心、劇中ドラマ「フォーエバーラブは東京で」主演に決定
劇中で放送されるトレンディドラマ「フォーエバーラブは東京で」は、田舎から上京したばかりの青年が都会で恋に落ち、東京の荒波にもまれながらも婚約に向けて奮闘するラブストーリー。恋に仕事に“真っ直ぐバカ”な熱き青年・榊原俊平(さかきばら・しゅんぺい)、通称“しゅんぴ”を演じるのは、橘。TBSドラマへの出演は、2023年の日曜劇場「下剋上球児」以来2年ぶりとなる。天真爛漫で可憐なヒロイン・長坂真理(ながさか・まり)を演じるのは、青島。GP帯のTBSドラマへのレギュラー出演は初となる。
古い価値観を持つ勝男は、このドラマを“完璧な男になるためのバイブル”だとして信じている。この「フォーエバーラブは東京で」が鮎美や勝男にどのような影響を与えるのか。本編のストーリーに深く関わる、この劇中ドラマも見どころだ。なお、「フォーエバーラブは東京で」のスポット動画が、9月23日正午からTBS公式YouTubeチャンネルにて公開されている。
◆夏帆&竹内涼真W主演「じゃあ、あんたが作ってみろよ」
原作は、第26回手塚治虫文化賞・新生賞の受賞歴を持つ谷口菜津子による同名漫画(ぶんか社)。恋人のために手の込んだ料理を作り、“恋人ファースト”な彼女を演じてきたゆえに、次第に自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、令和の時代には少し珍しい「料理は女が作って当たり前」と思っている亭主関白思考な海老原勝男(竹内)は、大学時代から交際し、同棲にも慣れ、順調に思えていたが…プロポーズ直後に別れてしまう。本作は、「料理を作る」というきっかけを通じて、“当たり前”と思っていたものを見つめ直し成長していく、2人の成長&再生ロマンスコメディだ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》