SixTONES田中樹&森本慎太郎、アリーナツアーは「ファンとの物理的近さ」求める 公演数は「無理言って増やした」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】田中樹「可愛すぎる」と話題の兄弟ショット
◆田中樹「過去最大」50公演アリーナツアーへの思い語る
この日、「ツアー発表しました」と報告した田中。「『MILESixTONES』はベストアルバムに付けられた思いもたくさんありますし、デビュー6周年の『周年』っていうツアーもあるし、これも背負ってまわるべきなんじゃないか」と初のベストアルバム「MILESixTONES -Best Tracks-」(2026年1月21日発売)と同じツアー名にすることで6周年への思いを込めたという。田中は「2026年1月7日の福岡公演がスタートになってまして2026年6月14日の沖縄公演まで半年間全11都市50公演をやらせていただきます」と6ヶ月間のツアーになることも説明し「この長さと規模のツアーって初じゃない?」と、熱意を明かした。
また「アリーナツアーってことに今回結構こだわって」と田中。「周年だからファンの人の近くで、物理的近さも感じてほしい」「多くのところにまわりたいって思いと、多い公演数を確保できるように」とSixTONES結成10周年とデビュー6周年の2年にわたる期間の構想の段階からアリーナツアーの話は出ていたと回顧した。「本当無理言って公演数めっちゃ増やしたよね?」と過去最大の50公演のアリーナツアーになった経緯も明かし「これが上半期でできる最大の規模」「詰め込んだ結果」だと口にした。
◆森本慎太郎、周年話し合いで「戦った」
田中が「裏話的なのも色々あるわけなんですよ」と周年の話し合いの裏話について切り出そうとする場面も。しかし森本は「戦った話あるからね」とは言いつつも「裏話をどこまで突っ込んで話をしていいのかってところもある」と、「喋りすぎちゃう」ため裏話が切り出しづらいと口にしていた。(modelpress編集部)
情報:ニッポン放送
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》


