藤子・F・不二雄ミュージアムのクリスマス2025 『ドラえもん』原画やツリー展示で冬の思い出を
社会
ニュース
【写真】ハリポタ“4寮クレープ”がニュウマン横浜に限定登場
◆名作「サンタメール」の原画を展示
1階「展示室I」では、クリスマスシーズンに合わせ『ドラえもん』のエピソード「サンタメール」を展示。
扉絵を除く1話丸ごとが原画で鑑賞でき、藤子・F・不二雄氏の筆致を通して、クリスマスの温かな物語を追体験できる貴重な機会となる。
なお、2階「展示室II」では「大長編ドラえもん のび太の海底鬼岩城と冒険のひみつ展」も継続して開催中であるため、あわせて楽しみたい。
◆館内を彩るキャラクターツリーとシルエット
館内各所には、ドラえもんやコロ助など、おなじみのキャラクターをイメージした4つのクリスマスツリーが登場。それぞれのキャラクターの特徴を活かした装飾は、フォトスポットとしても注目だ。
また、2階「みんなのひろば」の大窓には、クリスマスを楽しむFキャラクターたちのシルエットが出現し、施設全体を祝祭ムードで包み込む。
◆夕暮れ時は「はらっぱ」で幻想的なライトアップを
3階「はらっぱ」では、日没後にライトアップされる「クリスタルツリー」が来場者を迎える。「ギフトコーナー藤子屋」もクリスマスマーケット風の装飾が施され、夜のミュージアムを彩る。
屋外での滞在もあたたかく過ごせるよう、エリア内にはヒーターを設置。
さらに3階「ミュージアムカフェ」では、午後4時から午後5時45分までの時間限定で、テイクアウト専用のホットドリンクとミニたい焼きが販売される。クリスタルツリーの輝きを眺めながら、温かいドリンクとスイーツを楽しもう。(女子旅プレス/modelpress編集部)
■川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
〒214-0023 神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1
開館時間:10:00~18:00
休館日:火曜日、年末年始 ※臨時休館、火曜特別開館あり
※3歳以下無料
※入館は、日時指定による事前予約制
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》


