「ザ・ロイヤルファミリー」翔平役・市原匠悟って?「下町ロケット」など子役から活躍【プロフィール】
社会
ニュース
【写真】「ロイヤルファミリー」翔平役俳優は誰?目黒蓮との緊迫シーン
◆妻夫木聡主演「ザ・ロイヤルファミリー」
原作は、山本周五郎賞やJRA賞馬事文化賞を受賞した早見和真氏の同名小説(新潮文庫刊)。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と競走馬の20年にわたる壮大なストーリーとなっている。
◆「ザ・ロイヤルファミリー」翔平(市原匠悟)の成長に反響
市原演じる翔平は、北海道日高地方の生産牧場・ノザキファームを父と一緒に経営している野崎加奈子(松本若菜)の一人息子。第8話では、競馬学校を卒業し、騎手になった翔平のデビュー戦が描かれた。翔平は無事にデビューを果たすも、初勝利は掴めず。ロイヤルヒューマンの創業社長・山王耕造(佐藤浩市)の息子・中条耕一役の目黒蓮(Snow Man)のナレーションでは「野崎翔平のデビューに注目したのは家族だけ。静かで、平凡なデビューでした」と伝えられた。
耕造の死後、相続馬限定馬主としてロイヤルファミリーを引き継ぐことになった耕一は、この現状に焦り、人気騎手・佐木隆二郎(高杉真宙)から翔平にジョッキーを変更するプランを提案するも、チームロイヤルには響かず。
そんな中、耕一のレーシングマネージャー・栗須栄治(妻夫木)のもとに、耕一が酒を飲んで喧嘩騒ぎを起こしたと連絡が入る。警察署まで迎えに行った栗須は耕一を叱責するが、後日、絡まれた相手からの挑発に乗った翔平を、騒ぎが大きくなる前に耕一が逃がしていたという事実が明らかになった。栗須は行きつけの定食屋に耕一を呼び出して謝罪。チームロイヤルとも和解した耕一は改めて自身の考えを説明し、全員納得のもと、ジョッキー変更を遂げた。
年が明け、ロイヤルファミリーは主戦騎手となった翔平と新たなスタートを切り、怒涛の3連勝を掴むのだった。
この放送を受け、視聴者からは「泣いた」「翔平くんが憧れの隆二郎のライバルになるんだ…」「さらなる成長が楽しみ」と反響が続々。また、市原についても「翔平くん役の俳優さん気になる」「絡まれた時の怒りの演技がすごかった」「演技派」と注目が集まっている。
◆「ザ・ロイヤルファミリー」翔平役・市原匠悟って?
市原は、2008年6月30日生まれ、埼玉県出身。庵原匠悟の名義で子役として芸能活動を始め、ドラマ「問題のあるレストラン」(フジテレビ系/2015年)、「天皇の料理番」(TBS系/2015年)をはじめ、多数のドラマに出演。2015年に放送されたTBS系日曜劇場「下町ロケット」では、心臓病を患う中島聖人役として出演し、物語における重要なキャラクターを演じ、実力派子役として注目を集める。2018年放送の「下町ロケット2」にも同役で登場し、成長した姿を見せた。近年の主な出演作は、ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」(カンテレ/2022年)、「幸運なひと」(NHK/2023年)、「レッドブルー」(MBS・TBS/2024年)など。
ジョッキーとしてさらなる成長を遂げる翔平とともに、市原自身の今後の活躍にも期待がかかる。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》
アクセスランキング
-
「おせち予約」今が絶対チャンス! ブラックフライデーの「割引率が高い」人気おせちだけ集めてみました♪ 53%OFFのものも!≪Amazon今トク情報≫
-
King Gnu井口理、結婚発表後初の公の場 舞台初出演&初主演の手応え・メンバーからの反応語る【キャッシュ・オン・デリバリー】
-
ゴールデンボンバー樽美酒研二、“白塗りなし”で鍛え抜かれた肉体美披露「筋肉が芸術」「かっこよすぎる」と反響
-
スウェーデンで…お泊まり先でお風呂に入ると⇒まさかの”生き物”が!?「思わず二度見」「ペットかと思った」
-
熟年離婚する予定なら?あと10年ないけど老後資金って何とかなる?「60代からの私のためのお金の話」人生100年時代を安心して歩むために


