「あつ森」アクティビティが水族館に登場 名古屋シーライフ水族館とコラボ決定
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】かいがらのリース作り・フータの解説…「どうぶつの森」アクティビティが水族館に
◆あつまれ どうぶつの森 × 名古屋シーライフ水族館コラボ決定
本イベントでは、「あつまれ どうぶつの森」に登場するサカナや海の幸を30種類以上展示。各水槽ではゲーム中おなじみの「フータ」による解説だけでなく、飼育員による豆知識も楽しめるパネルが設置される。また、展示されている生き物を探す「生きものさがし」カードを販売。展示されていない生きものが何か分かった人には、限定ステッカーがプレゼントされる。
人気のバックヤード体験ツアーでは「サカナのまきエサ」をイメージしたデザインの紙袋でエサやり体験が可能。そして、「かいがらのリース」を作れるワークショップも毎日開催。また、「Nintendo Store」のチェックインで、オリジナルポストカードのプレゼントも。限定フォトスポット設置や限定グッズの販売など、盛りだくさんのアクティビティが用意されている。
◆「名古屋シーライフ水族館」とは
世界最大級の水族館ブランド「SEA LIFE」は、1979年にスコットランドで開業し、5~12歳のお子さまをターゲットに“見て、さわって、学んで”体験できる水族館として18ヵ国50ヵ所以上で展開中。日本には2018年4月、レゴ(R)モデルと約150種の海の生き物たちとのコラボレーションが楽しめるレゴ(R)の世界観に包まれた体験型水族館「シーライフ名古屋」として上陸。レゴ(R)ブロックをモチーフにした日本唯一の屋外型テーマパーク「レゴランド(R)・ジャパン」の目の前に位置し、 “こどもの成長をおうえんする水族館”をコンセプトに、2026年1月20日、「名古屋シーライフ水族館」へ施設名称を変更した。(modelpress編集部)
◆アクティビティ:生きものさがしカード販売
「あつまれ どうぶつの森」に登場するサカナや海の幸を探す「生きものさがし」を開催。カード内には1種類、水族館にいない生きものが描かれており、正解すると記念ステッカーがもらえる。
◆ワークショップ「小さなかいがらのリースづくり」
かいがらを材料に自分だけのオリジナルリースを作成できるワークショップを開催。直径約10cmのリースには、様々なかいがらやサンゴなどをデコレーションできる。
◆限定グッズ販売(一部抜粋)
・ポーチ
・Tシャツ(S/M/Lサイズ)
・A4クリアファイル
※本記事内の写真はすべてイメージ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》


