高石あかり、朝ドラ「ばけばけ」笑顔で撮了「幸せでした」制作統括も座長ぶりを称賛【コメント】
社会
ニュース
【写真】「ばけばけ」ヒロイン、吉沢亮に祝福される
◆高石あかり「ばけばけ」撮了「幸せでした」
撮影を終えた高石は「朝ドラヒロインは私の小さい頃からの夢でした。でも今は、そのことよりも『ばけばけ』が大好きで、大事な気持ちが大きいです。『ばけばけ』に携わってくださっている皆さんがすごく大切に思ってくれて、愛してくれていることが伝わる毎日は幸せでした」とコメント。「この1年間『行きたくない』とか『トキをやりたくない』とか思う日がありませんでした」とし、「毎日すごく楽しかったです。お芝居って楽しいなと思ったし、また今回ご一緒した皆さんとお仕事したいと思えた時間だったので、私、もっとがんばります!」と意気込んだ。
制作統括の橋爪國臣氏は「トキとヘブン、2人の愛にあふれるシーンにカットがかかり、『ばけばけ』は全ての撮影を終えました。最後にカメラが回っている間、これまでの長い道のりや、愛おしい日々がもう終わってしまうのだという寂しさなど、様々な思いがこみ上げてきました。スタジオ全体もそんな空気に包まれ、中には涙するスタッフもいました」と明かした。また「高石さんはこの1年間、本当にトキそのものを生きてきたと思いますし、それは放送を通してみなさんにも伝わっていると思います。いつも明るく、気遣いがあり、そして力強くみんなを引っ張ってくれた頼もしすぎる座長です。オーディションで髙石さんを選んだ決断は、間違いなく最高のものでした」と高石を称賛した。
最後には視聴者にむけて「『ばけばけ』は残り2ヶ月弱、後半のクライマックスに向けて進んでいきます。トキ、ヘブン、錦織、そして松野家や松江・熊本のみんなの物語を、最後まで一緒に見守っていただけるとうれしいです」と呼びかけた。
◆高石あかり主演朝ドラ「ばけばけ」
朝ドラ第113作目となる本作は、松江の没落士族の娘・小泉セツと外国人の夫・小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)をモデルに、西洋化で急速に時代が移り変わっていく明治日本の中で埋もれていった人々を描く。「怪談」を愛し、外国人の夫と共に、何気ない日常の日々を歩んでいく夫婦の物語。主人公・トキを高石、トキの夫・ヘブンをトミー・バストウが演じる。(modelpress編集部)
◆高石あかりコメント全文
朝ドラヒロインは私の小さい頃からの夢でした。でも今は、そのことよりも『ばけばけ』が大好きで、大事な気持ちが大きいです。『ばけばけ』に携わってくださっている皆さんがすごく大切に思ってくれて、愛してくれていることが伝わる毎日は幸せでした。この1年間「行きたくない」とか「トキをやりたくない」とか思う日がありませんでした。撮影に入る前は「どんなに大変でも良い、それを経験しに行く」というつもりだったのに、毎日すごく楽しかったです。お芝居って楽しいなと思ったし、また今回ご一緒した皆さんとお仕事したいと思えた時間だったので、私、もっとがんばります!この先のお仕事で蓄えて蓄えて、次の機会にちょっとでも成長したと思ってもらえるように、がんばります。本当に本当にありがとうございました!
◆制作統括・橋爪國臣氏コメント全文
トキとヘブン、2人の愛にあふれるシーンにカットがかかり、『ばけばけ』は全ての撮影を終えました。最後にカメラが回っている間、これまでの長い道のりや、愛おしい日々がもう終わってしまうのだという寂しさなど、様々な思いがこみ上げてきました。スタジオ全体もそんな空気に包まれ、中には涙するスタッフもいました。うらめしい、けど、すばらしい、幸せなクランクアップでした。高石さんはこの1年間、本当にトキそのものを生きてきたと思いますし、それは放送を通してみなさんにも伝わっていると思います。いつも明るく、気遣いがあり、そして力強くみんなを引っ張ってくれた頼もしすぎる座長です。オーディションで髙石さんを選んだ決断は、間違いなく最高のものでした。「ばけばけ」は残り2ヶ月弱、後半のクライマックスに向けて進んでいきます。トキ、ヘブン、錦織、そして松野家や松江・熊本のみんなの物語を、最後まで一緒に見守っていただけるとうれしいです。
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》
アクセスランキング
-
離婚したくてもできない…夫のマインドコントロールと暴言に恐怖を感じ、訪れた場所は?【夫のメンヘラ不倫相手がとんでもない爆弾でした #4】
-
【高校受験2026】福岡県私立高、一般前期までの志願倍率…九産大付九州(スーパー特進)27.05倍
-
ダウンタイム中の注意事項を守らないとどうなる?美容整形で起きた”風呂キャン界隈”の誤解【女の人生に整形って必要ですか? #18】
-
ついに現れた!絶対に忘れない「あの女」!!ついて行くと信じられない光景が広がっていた【デブスの戯れ~あなたの夫は私のもの~ #31】
-
実家に泊まるって嘘ついて女のところに行くなんて許せない! 深夜、夫にかけてきた電話の相手は?【熱が冷めた私たちは #7】


