エバース佐々木隆史「M-1」出演後の反響明かす「後ろからすっごいギャルの女の子に…」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】「M-1」準優勝芸人「誰か分からなかった」衝撃の別人級ヘア姿
◆エバース「M-1」反響明かす
同大会にて、ルンバが登場するネタで話題を呼んだエバース。この日、ルンバ新製品の1日宣伝大使に就任したことについて佐々木は「この仕事をやるために『M-1』に出たと言っても過言ではない」「漫才のネタにルンバを使わせていただいて。町田は、そのくだりはなくてもいいんじゃないかって」とユーモアたっぷりに回想した。これに町田は「言ってません!言ってません!」とツッコミ。佐々木は「いや、ルンバを絶対に入れる!って僕は入れて」と笑顔を見せ、町田は「いい格好しないでください。ここだけ。言ってないです(笑)」と返していた。
また、「M-1」放送後の反響について、佐々木は「すごいですよ。街中とか歩いてたら、『今日はルンバ乗ってないんですか?』とか」と声を掛けられることを口に。町田は「ルンバ~って呼ばれます」と、ルンバそのものとして声を掛けられることを告白。続けて佐々木は「昨日に関しては、渋谷を歩いてたら、後ろからすっごいギャルの女の子に、『あ!知ってる知ってる!』とか言われて。『今日車は?』って。最初、俺ケムリ(令和ロマン・松井ケムリ)だと思われてるのかなと思って。『え、俺のことケムリだと思ってる?』って言ったら、『え、違う違う。車のやつ隣にいるじゃん?』って。(町田は)ルンバ車として認識されていますね」と明かし、笑いを誘っていた。
◆エバース町田和樹、ルンバの仕事は「嬉しい」
実際にルンバの仕事が来たことについて、町田は「嬉しいですよ。マジで。夢かなったといいますか。ちょっと遅いですけど嬉しいです」と言い、佐々木は「遅くないですからね?めっちゃ早いくらいですよね?」とおよそ2か月でのコラボ実現であることを強調し、町田は「ルンバ側に行くな」と。佐々木ツッコミは「ルンバくらい早いですよね?」とボケて、町田は「ルンバは速さでやってないから(笑)」と返していた。
新商品について、町田は「ちょうどこのサイズで出ないかなと思っていたんですよ」とコメント。佐々木が「どう?町田?」と投げかけると、町田は「こんなね、ルンバがちっちゃくなるなんて、ガチでえぐいぞ」と、霜降り明星・粗品のYouTube企画にて話題を呼んだフレーズを放ち、会場を沸かせた。多忙な日々における自宅の掃除事情については、佐々木は「もう忙しくて。本当に全く掃除していないです」と吐露。町田は「ゴミ屋敷化してて」と明かした。元々同居していたことについて、佐々木は「いろいろありまして」と意味深に語ったが、町田は「モメたとかじゃないですよ(笑)。普通にもういい大人なので(笑)」と笑っていた。
掃除する時間がないほど多忙なエバースには、縦置きもできる新型ルンバ4台がサプライズで贈呈された。佐々木は「4つあるってことは、僕らこの後は劇場に帰って仕事、漫才をしなきゃいけないんですけど、ちょうど移動手段に」とルンバ車を実現できることに笑顔。町田は「絶対に乗れよ。お前は。俺1人だけ走らすな」と返して、佐々木は「これで行く?」と確認し、町田は「これで行くよ!」と答えて会場を沸かせた。さらにこの流れに乗って、漫才風の掛け合いで新商品の紹介を行っていた。
その後、町田の「ルンバ車」を再現したイラストが披露される一幕もあり、佐々木は「ちゃんと海辺も走っていますもんね」と感心。町田は「俺の顔だけちょっとなあ…もうちょい、いい写真あった」とぼやき。佐々木が「顔がきもすぎ」と頷くと、町田は「きもいって言うな」とツッコみつつ「あ、ここ俺のピン(マイク)だけ忘れてるわ。スーツにピン。これだけ忘れてるんで、やり直してもらっていいですか?」とリクエスト。終始、会場は笑いに包まれていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》


