「タブレットに支配されている…」ボニーの笑顔を取り戻すため、ウッディ&バズたちが大結集『トイ・ストーリー5』US予告 | NewsCafe

「タブレットに支配されている…」ボニーの笑顔を取り戻すため、ウッディ&バズたちが大結集『トイ・ストーリー5』US予告

芸能 シネマカフェ/映画/洋画ニュース
『トイ・ストーリー5』(C)2026 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『トイ・ストーリー5』(C)2026 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 全 2 枚 拡大写真
シリーズ最新作『トイ・ストーリー5』から、全米での前売りチケットの発売開始を記念した注目のUS版予告映像が解禁となった。

想像力豊かだけれど内気なボニーの成長を見守ってきたジェシー。だが、ある日タブレット<リリーパッド>が現れたことで日常が一変。「みんなの時間がタブレットに支配されている」――ほかの子どもと同じように画面に夢中になり、このままでは遊びの中で輝いていたボニーの笑顔が失われていく…。

危機を感じたジェシーのSOSを受け、ウッディが再びボニーの家へ戻ってくる! 久々に再会を果たしたウッディとバズと共に、ジェシーはボニーの心を取り戻すため、“デジタル”という史上最大の脅威へと立ち向かうのだが…。

今回解禁された最新映像には『トイ・ストーリー』ならではの“わくわく”するようなシーンが収められている。

ボニーのもとに届いた最新タブレット・リリーパッドに脅威を感じているおもちゃたちのもとにあのウッディが帰ってくる。おもちゃ部屋の“リーダー代理”として胸に星の印をつけ誇らしげなバズに、一瞬バズの気をそらせて自らの胸にも星をつけるウッディというシリーズを通してお馴染みのやり取りが描かれ、名コンビの復活と活躍に期待が高まる。

しかし、この名コンビをもってしてもリリーパッドのアラームを止められないなど、リリーパッドに振り回されて悪戦苦闘の様子…。最先端のおもちゃを前に、お腹ぽっちゃりウッディ&張り切りすぎのバズはどう立ち向かうのか?

一方、ジェシーも「ボニーにはまだわたしたちが必要!」と、リリーパッドの登場で失われたボニーの笑顔を取り戻すため部屋を飛び出し大冒険を繰り広げていく。

ブルズアイに乗りウッディとバズ、そしてなぜか大勢のバズ・ライトイヤーたちと勢いよく走り抜けていくが、車が通りかかると全員で動きを止める『トイ・ストーリー』ならではのお約束もしっかり描かれているシーンが笑いを誘う。

果たして、おもちゃたちはボニーの笑顔を取り戻せるのか? みんなの大冒険に“わくわく”が止まらない最新映像が解禁となっている。

『トイ・ストーリー5』は7月3日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

この記事の写真

/

アクセスランキング

  1. USJ「葬送のフリーレン」コラボ初公開 種崎敦美&岡本信彦がアトラクション体験「涙が出そうに」

    USJ「葬送のフリーレン」コラボ初公開 種崎敦美&岡本信彦がアトラクション体験「涙が出そうに」

  2. 【モデルプレス流行語大賞2026上半期】全20語を発表「〇〇で滅」「モナキ」「ボンドロ」「フレネミー」など

    【モデルプレス流行語大賞2026上半期】全20語を発表「〇〇で滅」「モナキ」「ボンドロ」「フレネミー」など

  3. TikTokでブレイク「偉そうにしない」キャバ嬢セナが謙虚であり続ける理由 父の急死・母への反抗期…苦難を乗り越え見つけた「自立」【モデルプレスインタビュー】

    TikTokでブレイク「偉そうにしない」キャバ嬢セナが謙虚であり続ける理由 父の急死・母への反抗期…苦難を乗り越え見つけた「自立」【モデルプレスインタビュー】

  4. 失恋から恋活スタート! 女を磨いて、絶対イケメン彼氏を捕まえてやる!【100人の男性と出会って人生変わった恋活女子の結論 #2】

    失恋から恋活スタート! 女を磨いて、絶対イケメン彼氏を捕まえてやる!【100人の男性と出会って人生変わった恋活女子の結論 #2】

  5. 大悟、カンヌで綾瀬はるかをエスコート 日本帰国してからの周囲の反応に「わし46歳で、右手ぐらい上がる」【箱の中の羊】

    大悟、カンヌで綾瀬はるかをエスコート 日本帰国してからの周囲の反応に「わし46歳で、右手ぐらい上がる」【箱の中の羊】

ランキングをもっと見る