岩瀬洋志、写真撮るときの工夫明かす 参考にしているのは海外俳優・アイドル【もうパパ!】
社会
ニュース
【写真】23歳女優&22歳俳優が写真撮影で接近
◆岩瀬洋志、写真の工夫
SNSが重要なテーマとなっている本作にちなみ、写真を撮る上で意識していることを聞かれると、原は「私は自他ともに認める写真センスの無さなので、ぜひ(岩瀬に)聞きたいですね」と苦笑。岩瀬は「写真を撮るときに光量を調整したり、あおって(下から)撮ったり、いろいろ工夫はしますね」と答えた。「最近は上から撮るのも流行っているので、海外の俳優さんや、韓国の俳優さんやアイドルの皆さんのSNSを見て『おしゃれだな』と思った撮り方を真似したりしています。そういうのを調べるのが好きでやっています」とにっこり。これに原は「じゃあ教えてください!」とお願いしたが、岩瀬は「(教えても)やらないじゃないですか」と仲の良さを感じさせるツッコミで会場の笑いを誘い、原は「やります、やります。『もうパパ!』もオフショットをきれいに撮ります」と意欲を見せた。
岩瀬は「でも、撮影中に写真を撮ってたとき、めちゃくちゃ上手かった記憶があるんですけど」と原の写真の腕前について明かすと、原は「下手くそな分、数で勝負したいなと思って、いっぱい撮って、とりあえずいいものが1枚でもあったらいいなっていう“数撃ちゃ当たる方式”でやらせてもらっています」と謙遜した。
◆原菜乃華&岩瀬洋志、短冊に願い
イベントでは、2人が事前に書いた短冊の願い事を披露する一幕もあり、原は「『もうパパ!』がたくさんの方に届きますように」と書き「これ一択ですね!」と言葉に力を込め、岩瀬は「『もうパパ!』TVerのお気に入り登録してもらえますように」という文字を披露して「貢献させていただきます」と胸を張った。
最後に岩瀬は同作について「少しでも多くの方に観ていただきたい作品だと思っていて、今を変えたい自分自身や、1歩踏み出したいけれどなかなか踏み出せない方の背中を押してくれる作品です。SNS社会という今の時代についても考えさせられる作品ですので、ぜひリアタイ(リアルタイム視聴)していただけたら嬉しいです。楽しみにしていてください」とアピール。原は「紀子の自立を描いているストーリーでもありますが、その中で人や物との“ベストな距離感”って何なんだろうと考えさせられる作品です。『合わない環境から逃げることは必ずしも悪ではない』『人と人だからわかり合えない部分があるのは当然』といった考え方が、自分自身の生きることを楽にしてくれるなと、ドラマを通じて改めて感じました。放送まであと2週間を切りましたので、もっともっと作品を盛り上げていけたらなと思っています。ぜひTVerのお気に入り登録もよろしくお願いします」と笑顔で語った。
◆原菜乃華主演「もうパパ!」
本作は、連続テレビ小説「虎に翼」(NHK)を手掛けた吉田恵里香氏による完全オリジナルの、令和のヒューマンファミリードラマで、SNS社会の光と影を映し出す。家族思いだが優しさを履き違えて子どもをコントロールする親の呪縛から抜け出し、自分らしい人生を切り拓こうとする娘の姿、綺麗事では片付けられない親子のリアルな人生の衝突と再生を描く。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》


