「BOYS PLANET」ファイナルも1pick投票で波乱の予感…Kep1er誕生「Girls Planet 999」順位変動振り返る
芸能
モデルプレス/ent/korean/talent
【写真】「BOYS PLANET」チッケム再生回数でトップ独走 ジャン・ハオが“逸材”と呼ばれる理由3つ
◆ガルプラ男子版「BOYS PLANET」
「BOYS PLANET」は、98人の少年たちがグローバルデビューを懸けて様々なミッションとコンテストを通して成長していくオーディション番組。本プロジェクトの始動にあたり、韓国をはじめとするアジア、ヨーロッパ、アメリカ、中東など84の国と地域から応募が殺到した。そのなかから厳選された参加者が、韓国人参加者のみで構成されるKグループと、韓国以外の国の参加者で構成されるGグループで熾烈なデビュー競争を繰り広げる。
◆「BOYS PLANET」1pick投票がスタート
13日、ファイナルステージに向けて最終投票がスタートした「BOYS PLANET」は「Mnet Plusアプリ」によるグローバル視聴者(スタークリエイター)投票によって順位を決めるシステムだが、番組が進むにつれて9人、6人、3人、1人…と視聴者が投票できる練習生の数が減っていく。現在は、第1回最終投票(4月13日~4月20日)を行っており、18人のデビュー候補生の中から1人を選ぶ1pick投票を実施中だ。複数人に投票できないことから、今までの順位から変動が起こることが予想される。
◆「Girls Planet 999 : 少女祭典」波乱の順位変動をおさらい
本番組の女子版となる「Girls Planet 999」のファイナルステージでは、第2回、第3回の順位発表式で1位を獲得していたシャオティン(XIAOTING)が9位に下落。また常に上位圏をキープし、第2回の順位発表式で1位に輝いた川口ゆりなは、14位まで順位を落とし、デビューを逃した。
対して、ファイナルステージまで1度もデビュー圏内に入ったことが無かったヒュニンバヒエ(HUENING BAHIYYIH)は、大幅のランクアップを果たし2位にランクイン。以上の結果から複数人投票から1pick投票に切り替わることにより、大幅な順位変動が起こることが予想される。
◆「BOYS PLANET」ファイナル順位の中間発表に驚きの声
17日に公式SNSで公開された動画では、3位がソン・ハンビン(K)、10位がパク・ハンビン(K)、11位がキム・テレ(K)(17日15時時点)と発表。第3回生存者発表式ではソン・ハンビンが1位、テレが4位、パク・ハンビンが11位に位置づけており、すでに大きく順位が変動していることがわかる。
また、これまで全ての順位発表で1位を死守してきたソン・ハンビンが3位であることからSNS上では驚きの声が相次いでいる。
20日のファイナルステージではどのような展開が待ち構えているのか。そして、誰がデビューできる上位9人に入ることができるのか…注目が集まっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》