なにわ男子・西畑大吾「コタローは1人暮らし」2年ぶり登場でエプロン姿披露 “花輪せんせい”が成長 | NewsCafe

なにわ男子・西畑大吾「コタローは1人暮らし」2年ぶり登場でエプロン姿披露 “花輪せんせい”が成長

社会 ニュース
西畑大吾(C)テレビ朝日
西畑大吾(C)テレビ朝日 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2023/05/27】なにわ男子の西畑大吾が、27日放送の関ジャニ∞の横山裕が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(毎週土曜よる11時~)の第7話に出演。2年ぶりに西畑演じる花輪せんせいが帰ってくる。

【写真】なにわ男子・西畑大吾、菅田将暉と2人で焼肉 「ごちそうさん」で兄弟役

◆横山裕主演「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」

累計発行部数170万部を突破した津村マミ氏の人気コミック『コタローは1人暮らし』を横山主演で実写化したドラマの続編となる、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』。

前回、第6話のラストでは、さらに強くなるためアパートの契約を「1カ月更新」に変更する、という衝撃的な宣言で狩野(横山)や美月(山本舞香)を驚かせたコタロー(川原瑛都)。そして強くなった暁には、「アパートの清水」を出ていく(=父親と暮らす)ことも考えていると明かすコタローに、住人たちはますます驚きを隠せず。そんな中迎える第7話には、西畑演じる花輪せんせいが再登場する。

◆“花輪せんせい”西畑大吾、2年ぶりのエプロン姿披露

2021年に放送された前作『コタローは1人暮らし』で、コタローが通っていた「幼稚園の清水」の新任教諭として登場していた花輪せんせい。優しくて一生懸命な花輪せんせいは、いつもコタローのことを気にかけてくれる存在だった。

そんな花輪せんせいと、偶然再会するコタローと狩野。卒園以来の再会に喜び、家で一緒にご飯を作って食べることに。コタローが通っていたころは新任教諭だった花輪せんせいも、今では立派に後輩もでき、それゆえに思い悩むこともあるよう。コタローとの久々のやりとり、また1つ大きくなる花輪せんせいの姿、そして西畑の久しぶりのエプロン姿にも注目だ。

◆戸塚純貴も2年ぶりに登場

第7話では、狩野が苦悩する姿も。連載中の週刊誌が来月号をもって休刊することになってしまい、まさかの無職になってしまいそうな狩野。佑(松島聡)の紹介で、コンビニバイトを始めるが、自分の漫画を楽しみにしてくれていれるコタローに、無職になってしまったことは言いづらく、佑にも美月にも黙っててほしい、と頼むのだった。

狩野に衝撃の通達をしにやってくるのは、これまた前作『コタローは1人暮らし』にも登場していた小学社の編集者・矢野来夢(戸塚純貴)。西畑演じる花輪せんせい同様、久々の登場となる戸塚にも期待だ。

◆星空の下で狩野とコタローが交わした約束とは

そして第6話のラストで、狩野が大家さん(イッセー尾形)に尋ねていた、アパートの前にあるサボテンの持ち主の正体。101号室に人目を避けるようにして住んでいたその女性は、「アパートの清水」を退去する際に育てていたサボテンを、大家さんに託していったのだ。いったいその女性とは誰なのか、その謎もまもなく解き明かされることになる。

クライマックスに向け、ますます見逃せない展開を見せていく『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』。今回の放送では、狩野とコタローが星空の下で語るシーンとその後に流れる主題歌「未完成」にも注目を。狩野とコタロー、まさに2人を表すような歌詞に胸が熱くなることだろう。(modelpress編集部)

◆戸塚純貴(矢野来夢役)コメント

みなさんお久しぶりです、戸塚純貴です。お待たせいたしました。現実を突きつける男、矢野も帰ってまいりました。狩野さんとの久しぶりの再会、非常に嬉しい限りですが、今回も悲報をお持ちいたします。矢野だって心では泣いているのです。狩野さんを応援してください。よろしくお願いいたします。

◆第7話あらすじ

「アパートの清水」の前に置かれているサボテン――そのサボテンをこの場所で2年ほど前に育てていた女性を狩野進(横山裕)は知っていた。

101号室に住んでいたその女性は、まだ夜も明けきらない朝早くにゴミを出し、人目を避けるように生活していた。「アパートの清水」を退去する際、大家の清水のばーさん(イッセー尾形)にそのサボテンを託していったその女性が、誰なのか狩野はまだ知る由もない。

ある日、寝ぼけ眼の狩野のもとを、小学社の編集者・矢野来夢(戸塚純貴)が訪ねてくる。そこで告げられたのは、現在連載中の週刊誌が来月号をもって休刊するということ!他誌で連載を継続できるよう調整中だというが、差し当たってはしばらくの間「無職」になってしまうため、狩野は岩永佑(松島聡)の紹介でコンビニバイトを始めることに…。

だが、自分の漫画を楽しみにしてくれているコタローに、無職になってしまったことが言いづらく、佑や秋友美月(山本舞香)に、「コタローには黙っててくれ」と頼むのだった。

思いの外ハードな連日のバイトに疲れを見せる狩野。そんな狩野を見たコタローは、自分に何か隠し事をしているのではないか、と尋ね…。

そんな中、2人は幼稚園の頃にお世話になった教諭・花輪景介(西畑大吾)に再会する!3人はコタローの家で一緒にご飯を作って食べることになるが…?

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. 松井珠理奈、苦手な先輩メンバーは“3人”「スキャンダルが出た時に…」

    松井珠理奈、苦手な先輩メンバーは“3人”「スキャンダルが出た時に…」

  2. 「I-LAND2」初回、入場テスト結果発表 日本人参加者4人ランクイン<1位~12位>

    「I-LAND2」初回、入場テスト結果発表 日本人参加者4人ランクイン<1位~12位>

  3. 「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」

    「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」

  4. 料理家・和田明日香、誕生日迎え夫にバックハグで密着 義姉・上野樹里も祝福

    料理家・和田明日香、誕生日迎え夫にバックハグで密着 義姉・上野樹里も祝福

  5. 「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例(前編)

    「あぁ、だからこの人は独身なんだ」男性が納得してしまった40代女性の特徴3例(前編)

ランキングをもっと見る