吉沢亮主演ドラマ「PICU」公式X、”約7ヶ月ぶりの投稿”に注目集まる 「気になる」「続編?」とファン期待の声 | NewsCafe

吉沢亮主演ドラマ「PICU」公式X、”約7ヶ月ぶりの投稿”に注目集まる 「気になる」「続編?」とファン期待の声

社会 ニュース
吉沢亮(C)モデルプレス
吉沢亮(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2023/12/05】俳優の吉沢亮が主演を務めたフジテレビ系月9ドラマ『PICU 小児集中治療室』(2022年)の公式X(旧Twitter)が5日に更新され、約7ヶ月ぶりの投稿に注目が集まっている。

【写真】7ヶ月ぶりに投稿された医師姿の吉沢亮

◆吉沢亮主演ドラマ「PICU」公式Xが更新

2022年12月19日に最終回を迎えた同作。ドラマ公式Xは、同年12月26日に最終回のオフショットやメイキングを大量公開。その後は、吉沢の誕生日の祝福や配信開始のお知らせポストが続き、4月20日の再放送の告知を最後に更新が止まっていた。

しかし、この日に約7ヶ月ぶりに公式Xが稼働。「しこちゃん先生はきっと今日も頑張っています」とつづって、吉沢演じる小児科医・志子田武四郎(しこた・たけしろう)の写真を公開した。

◆吉沢亮主演ドラマ「PICU」公式Xの投稿に期待の声

今回、ドラマ公式Xの約7ヶ月ぶりの投稿に、ファンからは「突然のしこちゃん先生!」「公式さんどうしたの!?」「1年ぶりにしこちゃん先生に会えた〜!」と驚きと喜びの声が寄せられた。さらには「匂わせてる」「気になる…」「続編?」「スペシャルドラマかな?」「発表を楽しみに待ってます」などと期待の声も寄せられ、注目が集まっている。

◆吉沢亮主演「PICU 小児集中治療室」

PICUとはPediatric Intensive Care Unitの略称で小児専門の集中治療室のこと。高度かつ集中した治療が必要とされるおよそ15歳以下の子どもを対象にした、いわば“子どものためのICU”。

舞台は北の大地、北海道。広大ゆえ「大規模なPICUの運営は極めて困難」と言われるこの地で、駆け出しの志子田が先輩医師と共に、どんな子どもでも受け入れられるPICUを作るため、そして、1秒でも早く搬送できる医療用ジェット機の運用を実現するために奔走する姿を描いた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. あばれる君、生放送で本名公開「知らなかった」「新鮮」と再び話題に

    あばれる君、生放送で本名公開「知らなかった」「新鮮」と再び話題に

  2. 綾瀬はるか、7年間愛用する“こだわりの品”とは「現場で朝早いときとか…」

    綾瀬はるか、7年間愛用する“こだわりの品”とは「現場で朝早いときとか…」

  3. フジ、TOKIO・KinKi Kids・SUPER EIGHTの冠番組終了を発表「総合的な判断」

    フジ、TOKIO・KinKi Kids・SUPER EIGHTの冠番組終了を発表「総合的な判断」

  4. 
        どこの駅か分かる? 長~いホーム上に「連絡船」の文字 ヒントは「101レの終着」

    どこの駅か分かる? 長~いホーム上に「連絡船」の文字 ヒントは「101レの終着」

  5. 「東大の教員」人生で会ったオトナの中で最も性格が悪い人間だった。東大生たちを翻弄する“彼”の話

    「東大の教員」人生で会ったオトナの中で最も性格が悪い人間だった。東大生たちを翻弄する“彼”の話

ランキングをもっと見る