「新空港占拠」初回、SixTONESジェシーが血まみれで発砲 衝撃ラストに「震えた」「怪しい」の声
社会
ニュース
「大病院占拠」ホームページの“変わる”仕掛けが話題
◆櫻井翔主演「新空港占拠」
今作は、『ボイス 110緊急指令室』『大病院占拠』の制作陣が送る、完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンス。神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』を、突如として獣の面をかぶった武装集団が占拠。またもや事件に巻き込まれた武蔵(櫻井)は、1年前の事件以来休職中の管理官・和泉さくら(ソニン)に協力を要請。空港からの人質救出と、“鬼”以上に危険な“けもの退治”へ。人質救出の期限はわずか1日。獣たちの正体は?目的は?そして武蔵の家族の運命は?
◆「新空港占拠」ジェシー、初回から血まみれに
初回のラストで、武蔵の妻である心臓外科医の裕子(比嘉愛未)が車内から娘のえみり(吉田帆乃華)と電話をしていると、血だらけの手が助けを求めるように車の窓を叩く。不審に思った裕子が車の外に出るとそこには謎の男(ジェシー)の姿が。
支えようとする裕子だったが、謎の男は裕子に盗聴器や発信機と思われるものをさりげなく付ける。その後のシーンで謎の男は、銃を取り出し「早くしろ。出せ、今すぐ出すんだ」と発砲。裕子の車に乗り込んだのだった。
◆「新空港占拠」初回、ジェシーの登場シーンに反響
このほかにも衝撃の事実が発覚。武装集団「獣」のメンバーがお面を外すと、そこには『大病院占拠』で武蔵らと占拠事件に立ち向かったかつての仲間、駿河紗季の姿があった。
これらのシーンを受けて、視聴者からは「初回から衝撃」「早速謎の男怪しい…」「まさかこんなに傷だらけで登場するとは」「震えた」などの声が上がっていた。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》