福本大晴「おはよう朝日です」降板 共演者「喪失感が拭えない」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】福本大晴、記者席飛び越え顎クイ&キス
◆福本大晴「おはよう朝日です」降板
2023年12月30日をもってSMILE-UP.とのマネージメント契約が解除となった福本。これを受け、MCを務める同局の岩本計介アナウンサーが「番組としてはこれを重く受け止めまして、番組のコメンテーターである福本さんの番組出演は取りやめることになりました」と福本の番組降板を発表した。
続けて岩本アナは「福本さんとは3年ちょっと一緒にやってきた仲間だっただけに、その部分は率直に残念な思いでいっぱいなんですけど…楽しくやれてた月曜メンバーでしたからね」と思いを告白。月曜サブコメンテーターを務める弁護士の山岸久朗氏は「視聴者のみなさんにどうしたら情報をお伝えできるかっていうのを一緒に考えながら切磋琢磨していた」と振り返った。
また、岩本アナは「私も含めてスタッフも何があったかっていうのは本当に知らないです」と契約解除について言及。山岸氏は「事務所のホームページには相手方がいるって書いてあったので、憶測で物を言うというのは厳に慎むべきだと思いますので、何も言いづらいんですけど、ひたすらに喪失感が拭えないです」と語り、同局の澤田有也佳アナも「喪失感というのは私もあります」と胸の内を明かしていた。
◆福本大晴「SMILE-UP.」との契約解除
ジュニアの公式サイトでは2023年12月30日、福本について「コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認されたことから、弊社で定めておりますコンプライアンス規程に従い、本日付けで弊社と福本のマネージメント契約を解除いたしました」とマネージメント契約解除を発表。なおコンプライアンス違反の内容については公表を控えている。(modelpress編集部)
情報:朝日放送テレビ
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》