長澤まさみが粋な対応 仲野太賀、共演者について悩み相談していた
芸能
モデルプレス/ent/movie
【写真】映画で共演した役所広司・仲野太賀・長澤まさみの和気あいあいとした姿
◆長澤まさみ、役所広司&仲野太賀との会話を仲介
役所が主演を務めた映画『すばらしき世界』(2021年)で初共演した2人。この日、尊敬してやまない役所を語るためVTRで出演した仲野は「役所さんのことを話すってなったら、普通ではいられない」と、スマートフォンに書き留めた“役所メモ”から話題を吟味。予定時間を大幅に超えて1時間も語り続けたことが明かされると、役所は「何言ってんの?」と驚きながら笑顔を見せた。
初共演が決定した際「本当に震えました」と話す仲野は、同作の撮影当時は「役所さんを尊敬する気持ちが強かったので、たくさん話しかけれなかった」と口に。同じく共演した長澤に、緊張のあまり役所と会話ができないと相談したところ「じゃあ、私が代わりに聞いてあげる」と、快く仲介役を買って出てくれたそうで「僕が聞きたいことを、長澤さんを通して役所さんに聞くっていう」と、当時の様子をはにかみながら振り返った。
◆仲野太賀、役所広司は「本当に稀有な俳優さん」
また、仲野は「本番に入ったら『役所さんの圧巻の演技に圧倒されるんだろうな』とかっていうことを考えながらクランクインした」と撮影時を回顧。しかし、いざ対峙してみると役所がとてもナチュラルに演じていたと語り、演じる役そのものにしか見えず「いかに役所さんが役と対話して、役を見つめて、役と深いところで共鳴しているんだなってことが分かった」と感嘆の声を漏らした。
役所について俳優として「ものすごい境地(にいる)」と話した仲野は、そのすごさについて「本当、役を生きて死ぬまで全うすることができる、本当に稀有な俳優さんだと思います」と絶賛していた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》