「Eye Love You」初回、チェ・ジョンヒョプの通訳がまさかの登場「思わず二度見」「女優もやってたんだ」視聴者衝撃
社会
ニュース
【写真】話題をかっさらったチェ・ジョンヒョプの通訳担当女性
◆二階堂ふみ主演「Eye Love You」
本作は目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ本宮侑里(二階堂)と超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(ヒョプ)のファンタジック・ラブストーリー。
◆テオ(チェ・ジョンヒョプ)の母親役に注目集まる
第1話では、自宅に帰ったテオが母親の写真に向かって「お母さん、ただいま」と韓国語で声をかけるシーンや、過去の回想として母親とともに過ごすシーンが。視聴者の間では、この母親役が、ヒョプの通訳を務めている女性ではないかと話題となった。
◆話題を呼んだ“チェ・ジョンヒョプの通訳さん”が母親役だった
ヒョプの通訳担当は、同日に生放送された同局系朝のバラエティ番組「ラヴィット!」(毎週月曜~金曜あさ8時)でもヒョプをサポート。特に大きな反響が寄せられたのは、その女性がお笑いコンビ・ワラバランスの盛田シンプルイズベストのギャグを盛田の動きと話し方を真似ながら全力で訳した場面。一同が想像していなかった通訳の様子にスタジオは笑いに包まれ、X(旧Twitter)上では「通訳さん」がトレンド入り、「ラヴィット!」はTVerのバラエティランキングで1位を獲得するほどだった。
この通訳の女性はみょんふぁ(洪明花)氏。通訳のみならず女優としても活動しており、ドラマのエンドロールにも名前が掲載。「ラヴィット!」で注目を集めた後にヒョプ演じるテオの母親役で登場し、「思わず二度見した(笑)」「まさかのお母さんが通訳さんwww」「女優もやってたんだ!!」「通訳もドラマ出演もなんてすごすぎる(笑)」などのコメントが寄せられていた。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》