【ブギウギ 第17週「ほんまに離れとうない」振り返り】スズ子が妊娠 結婚と歌手引退で揺れる
社会
ニュース
【写真】「ブギウギ」お腹をさすり妊娠を喜ぶスズ子
◆「ブギウギ」第77話/1月22日(月)放送
トミ(小雪)から伝言があると、社長秘書室長の矢崎(三浦誠己)が、スズ子(趣里)と愛助(水上恒司)のもとにやってくる。その内容は、そろそろ2人が結婚してはどうかというものだった。
ただし、スズ子が歌手をやめることが条件だという。2人を応援したい坂口(黒田有)は、トミを説得しに大阪へと向かう。一方、歌手をやめろと言われたとスズ子から聞いた羽鳥善一(草なぎ剛)はとても動揺してしまい…。
◆「ブギウギ」第78話/1月23日(火)放送
スズ子は愛助と結婚するために、歌手をやめようかと考える。一方、愛助は、スズ子が歌手を続けられるように、自分が村山興業をやめると言い出す。2人の話を聞いた坂口は、まずは落ちついて考えるようにと伝える。
スズ子は、愛助との結婚を取るか、歌手としての生き方を取るか、自問自答の日々を送る。ある日、羽鳥善一が、スズ子の家に突然やってくる。
◆「ブギウギ」第79話/1月24日(水)放送
愛助は自分が大阪に行ってトミと直接話すと決める。しかし、その時、愛助は再び喀血し、すぐに病院へ運ばれる。医者からは当分の間入院し、安静にするようにと伝えられる。
愛助のそばについて看病をするスズ子に、羽鳥善一は何か力になれることがあるなら何でもすると伝える。翌日、愛助が再び入院したと知らされたトミは病室に駆けつけ、愛助を大阪に連れて帰ると言い出す。
◆「ブギウギ」第80話/1月25日(木)放送
病状が落ち着いた愛助とスズ子は、2人きりで湖畔に旅行に出かける。そこで2人は、将来の家族のこと、夢のことなどを語り合う。愛助が大阪に戻り、スズ子が仕事を再開しようとした矢先、スズ子に子どもができたことが発覚する。
スズ子はさっそく愛助に手紙を書いてそのことを知らせる。山下(近藤芳正)と坂口は、トミにはまだ伝える時ではないと言うが、愛助がトミに話をしてしまう。
◆「ブギウギ」第81話/1月26日(金)放送
山下(近藤芳正)は大阪へ向かいトミ(小雪)と話をする。山下は、スズ子(趣里)や愛助(水上恒司)の覚悟を必死に語り、なんとか2人の結婚を認めてくれないかと食い下がるのだが…。
大阪の療養所にいる愛助は、必ず結婚を認めさせ、子どもの父親になるから信頼して待つようにスズ子に伝えてほしいと、山下に言づてする。一方、スズ子は、羽鳥善一(草なぎ剛)と麻里(市川実和子)に今後の仕事のことを相談しに行く。
◆趣里ヒロイン朝ドラ「ブギウギ」
連続テレビ小説第109作『ブギウギ』のモデルは、戦後の大スター・笠置シヅ子さん。歌って、踊って、“心ズキズキわくわく”明るい笑顔とまっすぐな心でヒロイン・スズ子(趣里)が、歌手の道を駆け抜け日本中に元気を届ける。
スズ子は、大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さな頃から歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めると、歌手の道を歩み、戦後のスターとなっていく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》