「ブギウギ」スズ子(趣里)、幼なじみ・タイ子(藤間爽子)との衝撃再会シーンに心配の声「何があったの」「一波乱ありそう」
社会
ニュース
【写真】「ブギウギ」寝込む女性を見て驚くスズ子
◆「ブギウギ」スズ子(趣里)、幼なじみのタイ子(藤間爽子)と再会
ある日の帰り道、顔見知りの靴磨きの少年が売上金を奪われ、ケガをしているところに出くわしたスズ子は、少年を家まで送り届けることに。そこでスズ子は、布団に伏せっている少年の母親であり、スズ子の幼なじみ・タイ子と再会する。
思わぬ場所での再会に「タイ子ちゃんやないの!なんで?」と驚きながら喜ぶスズ子。しかし、タイ子は「どなたさんでしょう?」と知らないふりをする。「何言うてんねん…。ワテや!スズ子や!」と必死に呼びかけるスズ子に、タイ子は冷たい声で「すみませんけど、帰っていただけますか?」と言い放った。
そして、タイ子は「タイ子ちゃん…。いったい何があったんや…?」と困惑するスズ子を刺すような目で睨みつけ、スズ子に掴みかかると「帰って!」「お願いやからほっといてください…。スターさんには関係あらへん。施しを受ける義理はありません」と訴え、追い返すのだった。
◆「ブギウギ」再会シーンに心配の声
誰よりも仲の良かった2人の衝撃的な再会シーンに、視聴者からは「タイ子ちゃん相当追い詰められてる」「冷たい目だった…」「一体何があったの?」「一波乱ありそう」「『スターさん』だなんて…」「これほどまでに拒絶する理由が知りたい」と多くの心配の声が上がり、X(旧Twitter)では「タイ子ちゃん」がトレンド入りした。
◆趣里ヒロイン朝ドラ「ブギウギ」
連続テレビ小説第109作『ブギウギ』のモデルは、戦後の大スター・笠置シヅ子さん。歌って、踊って、“心ズキズキわくわく”明るい笑顔とまっすぐな心でヒロイン・スズ子が、歌手の道を駆け抜け日本中に元気を届ける。
スズ子は、大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さな頃から歌って踊るのが大好きで、道頓堀にある梅丸少女歌劇団(USK)に入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めたスズ子は、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。(modelpress編集部)
情報:NHK
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》