木村多江、リハーサル中に芝居と向き合い涙 内村光良が目撃し驚愕「あんなに芯の強い人は居ない」
芸能
モデルプレス/ent/wide/show
【写真】木村多江の美ボディ際立つトレーニング姿
◆内村光良が目撃した木村多江の素顔とは?
番組で木村は「20代の頃は本当に自分のお芝居が許せなくて、オンエアが終わっても1ヶ月くらいずっと練習することもありました」と話し、芝居に対する熱意を語った。
笑福亭鶴瓶による事前取材を受けた内村は、自らが原作・脚本・監督・主演を務めた映画『金メダル男』や、NHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』などで何度も木村と共演したという。木村は内村との共演を振り返り「笑いに対して本当に厳しくて、『今のセリフ0.5秒位後から言って下さい』って」と言われた言葉を明かし、「笑いってこだわりなんだと思った」と回顧。「自分がコントやるときに、もしその0.1秒でも遅れたことで面白くなかったら私の責任だなと思って」とかなりの緊張があったことを明かした。
また、内村は「木村がリハーサルの最初にボロボロ泣いたのを目撃し、驚いた」と語っていたそうで、木村が真剣に芝居と向き合って涙を流す様子を見て心を動かされ「ちゃんとしなきゃいけない」と自身も感じるようになっという。さらに、木村が世間で役柄上「不幸な役が似合う女」と呼ばれてることについて、内村が「そんなことない。あんなに芯の強い人は居ない」と語っていたとも伝えられた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》