ミスチル、コンサート収益の不正行為は「一切ございません」一部報道を否定
芸能
モデルプレス/ent/wide/show

【写真】ミスチル、一部報道にコメント
◆ミスチル、コンサート収益における不正行為否定
同日「週刊文春」および「文春オンライン」にて、2018年、2019年に開催された2つのコンサートツアーにて、約4億円の裏金が作られていたと報道された。この報道を受け、公式サイトでは「本記事で書かれているような、コンサート収益についての不正行為は一切ございません」と否定した。
また、チケット代の値上げについては「物価、人件費等の高騰などの社会情勢を考慮しながらも、ファンの方々の負担が大きくならぬよう細心の配慮をし、メンバー、スタッフ間において誠実に、慎重に協議を重ねて決定しているものであり、不当な利益を得るための値上げであるといった事実は断じてございません」と伝えている。(modelpress編集部)
◆発表全文
「週刊文春」および「文春オンライン」に掲載された、コンサートチケットにまつわる記事についてです。
本記事で書かれているような、コンサート収益についての不正行為は一切ございません。
また、公演のチケット代に関しては、物価、人件費等の高騰などの社会情勢を考慮しながらも、ファンの方々の負担が大きくならぬよう細心の配慮をし、メンバー、スタッフ間において誠実に、慎重に協議を重ねて決定しているものであり、不当な利益を得るための値上げであるといった事実は断じてございません。
日頃から応援してくださっているファンの皆様ならびに関係者の皆様にご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
株式会社エンジン
Mr.Children
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》