FIFTY FIFTY、騒動乗り越え5人組で再結成 新メンバー4人加入
芸能
モデルプレス/ent/korean/talent
【写真】FIFTY FIFTYの既存メンバー・キナ(KEENA)
◆FIFTY FIFTY、契約紛争でメンバーが1人だけに
FIFTY FIFTYは2022年11月にデビューし、2023年2月に発売した「Cupid」はアメリカ、イギリスなどの主要チャートで上位を獲得。米音楽賞「2024 iHeart Radio Music Awards」で「K-pop Song of the Year」を受賞するなど世界的な人気を博した。特にSNS上で前例のないバイラルヒットを記録し「Top 2023 Tiktok Songs Globally」にも輝いた。
一方2023年6月より、メンバーとATTRAKTの間で専属契約を巡る対立が発生。法廷での紛争が続いた。その結果、同年10月にキナ(KEENA)を除くセナ(SAENA)、シオ(SIO)、アラン(ARAN)がATTRAKTとの専属契約を解除。メンバーは1人だけになっていた。
◆FIFTY FIFTY、9月に新メンバー迎えカムバック
ATTRAKTは「より多くの成果をお見せする前に、残念なニュースですべてを止めなければならなかった辛い時間がありました。ATTRAKTは、新しい飛躍のために新メンバーを探す非公開オーディションを行ってきました。その結果、4月に最終的に新メンバー4人を確定することができ、FIFTY FIFTYは既存メンバーのキナを含む5人組で新しく出発する予定です」と発表。
また「アルバム製作のクオリティとグローバルマーケティングのための物理的な時間の確保が避けられない状況」とし「より完成度の高い姿をお見せするために、お約束した6月ではなく、9月のカムバック準備しています」と、9月から本格的に新体制でスタートすることを明らかにした。
さらに「長い間待ってくれていた貴重なファンの方々がいたために、今日奇跡のような時間と機会を得られた」とし、正式アルバム発売前には先行公開曲も披露すると告知。「その他の様々な事前プロモーションも準備中」であるとした。
ATTRAKTは「従業員たちはFIFTY FIFTYがカムバックするその日まで、日々の誠意と情熱を注ぎ込み、最高のK-POPガールズグループになれるように最善の努力を尽くします」との意志を伝えている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》