乃木坂46梅澤美波、“5年ぶり”ドーム規模の全国ツアーに気合十分「パワーアップした乃木坂をしっかりと見せれるように」【「THE MUSIC DAY 2024」囲み取材】
芸能
モデルプレス/ent/music
【写真】「THE MUSIC DAY」タイムテーブルをチェック
◆梅澤美波「真夏の全国ツアー」に意気込み
今回、乃木坂46は33rdシングルより「おひとりさま天国」を披露する。同曲でセンターを務める井上は、「今回披露させていただくバージョンは、乃木坂46のライブのようで、いろんなところからメンバーが出てきたり、お客さんのより近くで私たちのパフォーマンスを見ていただけたりします。私たちも、ライブの熱量を大切にしてパフォーマンスさせていただこうと思っています」と伝えた。
遠藤は、楽屋でのエピソードについて「メンバーがあちこちに待機して待っていることも多いので、『どんな感じになるのかな』と喋る時間も多かったですし、楽屋でもギリギリまでふり合わせをしていたので、いつも以上に気合が入っている感じがします」と裏側を明かした。
7⽉20⽇からは「真夏の全国ツアー2024」を開催するという乃木坂46。意気込みを尋ねられると梅澤は「去年のツアーよりも今年は規模が大きく、ドームの会場でもやらせていただきます。私たちのグループは人数が多い分、いろんなパフォーマンスの見せ方や表現の仕方があるので、グループの色を大事にしたい」とコメント。「皆さんと夏を一緒に盛り上げて、いい形で夏が終われるように私たちも楽しみにしています。前回よりもパワーアップした乃木坂46をしっかり見せられるように今みんなで準備をしているところなので、とても楽しみです」と意気込んでいた。(modelpress編集部)
◆インタビュー全文
Q:今日の「おひとりさま天国」パフォーマンスについて、視聴者の方へ見てほしいことを教えてください。
井上:今回披露させていただくバージョンは、乃木坂46のライブのようで、いろんなところからメンバーが出てきたり、お客さんのより近くで私たちのパフォーマンスを見ていただけたりします。私たちも、ライブの熱量を大切にしてパフォーマンスさせていただこうと思っています。
Q:今日のリハーサル時のエピソードなどがあれば教えてください。
遠藤:(今日のフォーメーションは)メンバーがあちこちに待機して待っていることも多いので、「どんな感じになるのかな」と喋る時間も多かったですし、楽屋でもギリギリまでふり合わせをしていたので、いつも以上に気合が入っている感じがします。
Q:「乃木坂46 真夏の全国ツアー2024」を控えたタイミングですね。ツアーへの意気込みも教えてください。
梅澤:去年のツアーよりも今年は規模が大きく、ドームの会場でもやらせていただきます。私たちのグループは人数が多い分、いろんなパフォーマンスの見せ方や表現の仕方があるので、グループの色を大事にしながら、皆さんと夏を一緒に盛り上げて、いい形で夏が終われるように私たちも楽しみにしています。前回よりもパワーアップした乃木坂46をしっかり見せられるように今みんなで準備をしているところなので、とても楽しみです。
Q:最後に改めて視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
梅澤:今日でしか見られないパフォーマンスの仕方といいますか、会場全体を使ってお客さんを盛り上げる形なので、テレビの前でもテンションを上げて見てもらえたらなと思います。
井上:今日しかないパフォーマンスなので、他のライブや番組で見たことあるよという方にも新鮮さを感じてほしいですし、乃木坂46が「こんな見せ方ができるよ」というところも見ていただけたら嬉しいです。
遠藤:色々なところからメンバーが登場して会場全体を盛り上げる演出はライブに近いかなと感じているので、「乃木坂46のライブってこんなに楽しいんだ」と思ってもらえるように私たちも全力でパフォーマンスしたいですし、夏曲なので楽しくパフォーマンスできたらいいなと思います。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》