“全員日本人”K-POPグループ・UNICODE、日本で会いたい芸能人明かす
芸能
モデルプレス/ent/korean/talent
【写真】“全員日本人”K-POPグループ、ミニ丈衣装からスラリ美脚披露
◆“全員日本人”K-POPガールズグループ・UNICODE
UNICODEは、2023年4月にABEMAで公開された日本最大規模のオンラインオーディション「PROJECT K」で選抜された、日本出身のHANA(ハナ)、MIO(ミオ)、SOO-AH(スア)、ERIN(エリン)、YURA(ユラ)による5人組ガールズグループ。25,000人の中から配信、ダンス、ボーカルなどの審査を通して選ばれた。5人全員が日本人で構成されており、全員が韓国語を話せるのが特徴で、韓国では4月17日にアルバム「HELLO WORLD:CODE J EP.1」でデビュー。7月23日には日本デビューを果たした。
この日のイベントでは、日本でのデビュー曲となる「呼んで(Blur)」「振り向いて(Let me Love)」を含む4曲の歌唱に加え、トークショーを実施した。
◆UNICODE、デビュー後の心境
MIOは、ロングヘアをばっさりとカットし、ショートヘアにイメージチェンジ。プロデューサーのイ・ホヨン氏が「髪が短くなりました。前より似合いますか?」とファンに呼びかけると、「可愛いー!」と大きな歓声と拍手が上がった。YURAも「『切って正解!』って感じ」と絶賛し、SOO-AHは「もっと明るくなったイメージ」とショートヘアとなったMIOの印象を語った。
ホヨン氏が「男から見たら、女性のそういう変化に気付かない」と言うと、SOO-AHは「私も実は髪を染めたんですけど。でも気付いてらっしゃらない。(前は)すごい明るい茶色でした!」と暗くなった髪色をアピール。ショートヘアにしたきっかけを尋ねられたMIOは「もともと髪を切りたいなとは思っていたんですが、『いつ切ろうかな』とタイミングを見計らっていたんですけど、ちょうど日本デビューということで、これを機に気合いを入れて切っていこう、と思って、切ってきました」と答えていた。
また、周囲の反応を聞かれたHANAは「アイドルになったことを秘密にしていた知り合いからもどんどん連絡が来るようになった」と告白。そして「1番びっくりしたのが、韓国に行く前に大学に少し通っていたんですけど、その時にお世話になった大学の先生から『ネットでHANAさんを見かけたんだけど』と急に連絡が来て、『デビューさせていただきました』と報告させていただきました」と打ち明けた。
◆UNICODE、会いたい芸能人は?
イベント終盤の質疑応答では、MIOが「ここでお話するのもなんですが、準備中に火傷をしてしまいまして、ずっとペットボトルを握ったままお答えしていたので、とてもお見苦しい姿をお見せしたのではないかと心配しているんですが、なんとか乗り越えて素敵なステージをお見せできたかなと思う」と火傷を負っていたことを告白。火傷の理由を聞かれると「コテをつかんでしまって。気を付けます。全然大丈夫です!」と伝え、大事には至っていないことをアピールした。
日本で会いたい芸能人はいるかという質問には、MIOが「私はジャルジャルさんがとても大好きで、ぜひネタを一緒にしたいなという夢があります」と回答。SOO-AHは「丸山礼さんがとても好きで、元気がない時にYouTubeを見るととても面白くて元気をもらっているんです。いつか直接お会いしたい」と伝え、HANAは「女優の今田美桜さんが本当に本当に大好きで、ドラマも拝見させていただいているんですけれど、いつかテレビのお仕事でご一緒できたらなと思っております」と語っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》