NCT DREAMロンジュン、8月発売米シングル参加決定・ツアーは不参加 体調不良・不安症状で活動休止していた | NewsCafe

NCT DREAMロンジュン、8月発売米シングル参加決定・ツアーは不参加 体調不良・不安症状で活動休止していた

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
ロンジュン(C)モデルプレス
ロンジュン(C)モデルプレス 全 1 枚 拡大写真
【モデルプレス=2024/08/09】活動を休止していた多国籍ボーイズグループ・NCT DREAM(エヌシーティードリーム)のロンジュン(RENJUN)が活動を再開することがわかった。8月9日、グローバルプラットフォーム・Weverseを通じて発表された。

【写真】NCT DREAMロンジュン、2月の日本来日時での姿

◆NCT DREAMロンジュン、活動再開

所属事務所のSMエンターテインメントは「健康上の理由で活動を中断していたロンジュンは、十分な休息期間を持って回復に集中し、現在は健康状態が大きく好転しています」と伝え、8月23日発売予定のNCT DREAMの米シングル「Rains in Heaven」への参加を発表。合わせて、「まだ長期的な公演日程を消化するには早いという医療陣の所見により、ロンジュンは'THE DREAM SHOW 3::DREAM()SCAPE'の米州地域の公演には参加しないことに決定しました」と報告した。

「米州ツアー以後のスケジュール参加可否はロンジュンの回復状態により決定する予定」のため、以降のスケジュール参加可否は、後日案内するとした。最後には「いつもロンジュンを応援してくださるファンの皆さんに深い感謝の言葉を申し上げ、当社はロンジュンが再び元気な姿でファンの皆さんと会えるように最善を尽くします。ありがとうございます」と結んでいる。

ロンジュンは、4月20日に体調不良と不安症状により活動休止を発表。また同社は、ロンジュンをはじめとする、所属アーティストに向けられた誹謗中傷、セクハラ、虚偽事実流布、名誉毀損など例を挙げ「持続的にチェックし告訴を進行中です」と対応を報告。続けて「善処や合意なしに関連行為者に法的責任を問う計画であり、所属アーティストの権益を保護するために努力します」と立場を明らかにしていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

《モデルプレス》

アクセスランキング

  1. ヒロミ、中居正広氏「性暴力」認定フジ第三者委員会の会見に本音「中にいるような怖さがあった」

    ヒロミ、中居正広氏「性暴力」認定フジ第三者委員会の会見に本音「中にいるような怖さがあった」

  2. 渡邊渚、新番組MC収録で誕生日をお祝い「恐れずにトライしていきたい」

    渡邊渚、新番組MC収録で誕生日をお祝い「恐れずにトライしていきたい」

  3. milet、一時活動休止を発表「自分の心や体と向き合ってみます」【全文】

    milet、一時活動休止を発表「自分の心や体と向き合ってみます」【全文】

  4. TBS「オールスター感謝祭」江頭2:50・永野芽郁らに謝罪「番組として適切ではない点があったと判断」

    TBS「オールスター感謝祭」江頭2:50・永野芽郁らに謝罪「番組として適切ではない点があったと判断」

  5. 西野七瀬、劇中でAKB48の名曲歌唱した理由明かす 高橋文哉も絶賛「キーを外さないでいてくれる」【少年と犬】

    西野七瀬、劇中でAKB48の名曲歌唱した理由明かす 高橋文哉も絶賛「キーを外さないでいてくれる」【少年と犬】

ランキングをもっと見る