乃木坂46「チートデイ」センター井上和の1問1答「ごめんなさ~い」はどんな気持ちで叫んでいる?
芸能
モデルプレス/ent/wide/show3
【写真】乃木坂46、6期生オーディション開始 応募資格の“年齢”に注目集まる
◆Q.タイトルを聞いたとき「チートデイ」の意味を知っていましたか。
【井上】チートデイの意味は知っていましたが、たぶんこの楽曲の中で使われてるチートデイは、世間一般的に知られてるものとは違ったので、最初に歌詞を見たときはびっくりしました。
◆Q.「チート」という言葉は普段から使いますか。
【井上】いや、言わないです。でも私はアニメとか漫画が好きなので、あのチートキャラやっぱりいいなとか思ったりはします。
◆Q.同じ5期生の池田瑛紗さん、小川彩さんと一緒にフロントを務めますが、どんなところが見どころですか。
【井上】私たち3人は性格もビジュアルもぜんぜん違いますし、歌い方も踊り方もぜんぜん違うので、きっと知らない人が見てもぱっと違いがわかるというか、それぞれ違う個性を楽しんでいただけるんじゃないかと思います。
◆Q.楽曲の制作過程でなにか会話は交わされましたか。
【井上】ミュージックビデオの撮影をシンガポールでやらせていただいたんですけど、3人で撮るシーンでお互いに「頑張ろうね」なんて鼓舞をしあっていました。
◆Q.ラストサビ前の「ごめんなさい~」が可愛すぎて「チート」です(笑)。どんな気持ちで叫んでいますか。
【井上】(笑)。最初に聴いたときは正直驚きました(笑)。ファンの方もたくさん言っているように、やっぱりそこがすごく強烈だったので。でも楽曲を知ってもらう上で、引っかかりになる部分だと思うので、いつも失敗できないぞ、という気持ちで叫んでいます。
◆Q.「ごめんなさい~」の言い方について、ご自身の中で決めていることはありますか。
【井上】「ごめんなさい~」はたぶん公演ごとに違うと思います。何回も来てくださるファンの方もいると思うので、その違いを楽しんでいただきたいですし、今回のツアーの目玉の一つになったら嬉しいです。
◆Q.MBTI診断したことありますか。
【井上】はい、INTP型で論理学者です。けっこう当てはまっているなと思いました。
(modelpress編集部)
PHOTO:矢沢隆則
◆井上和(いのうえ・なぎ)プロフィール
2005年2月17日生まれ(みずがめ座)、神奈川県出身。158cm。B型。「乃木坂46 新メンバー募集オーディション」に合格し、2022年2月に5期生としてお披露目された。愛称は「なぎ」「にゃぎ」「にゃん」など。MBTI診断は「INTP」。「2023年モデルプレスヒット予測」アイドル部門に選出。2023年8月に発売されたグループの33rdシングル「おひとりさま天国」で初の表題曲センターに抜てきされた。2024年4月よりファッション誌「non-no」の専属モデルを務める。
◆乃木坂46・36thシングル「チートデイ」
乃木坂46にとって通算36枚目のシングル「チートデイ」。表題曲は5期生の井上和がセンターを務めており、「ずる」をしてでも会いに行きたい恋する気持ちを歌った、夏らしいアップテンポな楽曲となっている。ミュージックビデオは7月下旬、2日間にわたってシンガポールで撮影。テーマは「夏の海を特別なものにしたかった女の子たち」で、海外の日本人学校に通う高校生と国際交流サークルの大学生たちが汗をかきながらミニFMを作るひと夏の思い出を描いた。
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》