TWICE内ユニットMISAMO“25万人動員”グループ初ドームツアー完走 東京ドームでONCEに感謝【MISAMO JAPAN DOME TOUR 2024 “HAUTE COUTURE”】
芸能
モデルプレス/ent/korean/talent
【写真】TWICE内ユニットMISAMO、ミニ丈からスラリ美脚披露
◆MISAMO、東京ドーム公演開催
2024年11月2日、3日の関東・ベルーナドーム、同月16日、17日の関西・京セラドーム大阪の計4日間公演後、東京ドームでの追加公演が発表され実現した今回のライブ。MISAMOとしてデビューして、「女性アーティスト最速東京ドーム公演」の記録を塗り替えることとなった。
公演の見どころは、2024年11月6日にリリースされたグループ2枚目となるミニアルバム「HAUTE COUTURE」の楽曲。2023年7月に発売された1枚目のアルバムのリード曲「Do not touch」からスタートしたオープニングでは、ファンのそろった掛け声とともに歓声がヒートアップ。続いて、ライブだけのために準備した「RED DIAMOND」の披露でも歓声は続く。「みなさんこんにちは~!MISAMOです!」という挨拶からはじまり、最終公演に向けたMISAMOの想いをそれぞれ語る。
ライブの構成はメンバーも実際に打ち合わせに積極的に参加し、ドームという会場で初のライブをどうファンの方に楽しんでいただけるかの意見を出し合い、その1つとして「RUNWAY」という楽曲にあわせて、ドームのセンターを堂々と続く、ランウェイ型の花道が出来上がった。“HAUTE COUTURE”というテーマにふさわしく、ライブも丁寧に作り上げ、ドームという広さの中でもファンの近くに行き、1人でも多くのファンに楽しんでほしいという、MISAMOらしい想いが込められている。
初のソロ曲のパフォーマンスもMINA(ミナ)、SANA(サナ)、MOMO(モモ)のそれぞれの魅せ方で想いを込めたものに仕上がっており、そのパフォーマンスにONCE(TWICEのファンの名称)も歓声で応える。2枚目ミニアルバムのリード曲「Identity」では、衣装を東京ドーム公演のために新調。衣装コンセプトに関してもMISAMOが意見を出して作成した。
◆MISAMO、ファン・ONCEに感謝
安室奈美恵のカバー曲「NEW LOOK」の他、公演の最後には東京ドーム公演限定で「Catch My Eye」も披露。最後の挨拶で、モモは「何よりもここの東京ドームを埋めてくださったONCEの皆さん、本当にありがとうございます!」と感謝した。
サナは「MISAMOとしての初のツアーができることになったときに、誰よりも喜んでくれたONCEの皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!今回のツアーは私たちにとって初の挑戦でもあり、いい経験を皆さんと一緒にできてとても意味のあるツアーだったなと思います!皆さん本当にいつもありがとうございます!」と述べた。
ミナは「東京ドームに初めて立った時、本当に夢のような場所だなと思ったのですが、まさかMISAMOとして立てるとも思ってなかったので本当にONCEの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです」と達成感とともにONCEへの感謝を伝えた。3ヶ所全6公演でのべ25万人を動員したツアーは無事に終焉を迎えた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》