有村架純、Snow Man目黒蓮「海のはじまり」別れのシーンに繋がった会話とは 共演者も裏でアシスト「話した方がいいよ」
社会
ニュース
【写真】スノ目黒蓮&有村架純の会話をアシストした大物女優
◆有村架純、目黒蓮「海のはじまり」共演回顧
映画「月の満ち欠け」(2022年)に続き、目黒と2回目の共演となった有村。前作では必要最低限の会話しか交わさなかったといい「お互い難しい役どころで、そのシーンを撮るのに全集中していたのであんまり砕けたお話っていうのはできなかった」と明かした。
一方で「海のはじまり」では恋人役を演じた2人。有村は「目黒くん元々口数が多い方じゃない方なので、どうやってコミュニケーションをとろうかなと考えていたけど、本番以外でのコミュニケーションが大切なんだと目黒くんなりにも考えていてくださっていたので、作品のこと、役柄のことだったりを話し合えた時間を作れたことがすごい良かったなと思っていて」と「月の満ち欠け」とは違う関係性で向き合えたことを回顧。「その時間がなかったら9話のお別れのシーンに繋がっていなかったかも」と思いを巡らせた。
この話を聞いた大竹は「裏で『架純ちゃんとちゃんと話してる?』」と目黒に聞いたところ、目黒から「あんまりまだ話せてない」と打ち明けられ「『ちょっと話した方がいいよ』ってのは言ってたんです」と裏でアシストしていたことを笑い混じりに明かしていた。(modelpress編集部)
情報:TOKYO FM/JFN
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》