川栄李奈、千葉雄大とのシーンでアドリブ採用「なんかムカついてやり返しちゃって」【ダメマネ! ―ダメなタレント、マネジメントします―】
社会
ニュース

【写真】川栄李奈、ショーパンから美脚輝く
◆川栄李奈&千葉雄大のアドリブが採用
本作は、かつて伝説の天才子役だったヒロイン・神田川美和(川栄)が、芸能マネージャーに転身し、問題児ぞろいの芸能人たちを再生しながら、自らも人生を取り戻していく人生再チャレンジコメディー。「おっさんずラブ」「極主夫道」などを手掛けた瑠東東一郎監督によるドラマオリジナル作品である。
撮影現場の雰囲気を聞かれた川栄は、美和の先輩マネージャー・木村三太役の千葉について「お芝居の時にアドリブで色んなことをやってくる」と明かした上で、「アドリブで最初に蹴ってきて、なんかムカついてやり返しちゃって、それが使われてた(笑)」とアドリブから生まれたやり取りが本編に採用されたことを告白。
同シーンについて千葉が「アドリブっていうか、『コラッ』ぐらいの気持ちだったんですけど、倍で返ってきたので(笑)。あんなに拾われると思わなかった」と振り返ると、安田が「なんか川栄さんって千葉さんにアタリ強いよね(笑)」とつぶやき、川栄も「そうなんですよね(笑)」と笑っていた。
◆川栄李奈、安田顕のギャップ明かす
そんな安田については川栄が「寡黙な方かと思っていたんですけど、本番始まるギリまでずっとしゃべってる」と暴露。「この間、撮影中に、もう始まるってカメラがセットされた時に、『川栄さん、ちょっと面白い体操があるんですよ』みたいな。『顔をこうしてベロを出して目を見開くとストレッチにいいんですよ』みたいなことを(言われた)」と打ち明けた。
安田が「え、どんなの?」ととぼけると、川栄は「やだやだ(笑)!」と実演を拒否。その後、「じゃあ一緒にやりましょう」と観念した川栄だったが、安田が「あんたはやらなくていいよ(笑)」と自ら顔の体操を再現してみせ、会場を盛り上げていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》