「自分が一番好きなだけ」14歳年下の彼に告げられた別れの理由【お茶の間の時間 #49】 | NewsCafe

「自分が一番好きなだけ」14歳年下の彼に告げられた別れの理由【お茶の間の時間 #49】

女性 OTONA_SALONE/LIFESTYLE
「自分が一番好きなだけ」14歳年下の彼に告げられた別れの理由【お茶の間の時間 #49】
「自分が一番好きなだけ」14歳年下の彼に告げられた別れの理由【お茶の間の時間 #49】 全 1 枚 拡大写真

専業主婦歴34年。専業主婦を見下す夫の暴言に耐えられず、離婚宣言し、家出した聖子。
自立して夫を見返そうとするが仕事も住むところも見つからず、資格も取り得もない自分は社会では必要とされない存在なのではと落ち込む。
そんな時、住み込みの家政婦募集を見つけ働き出す。
専業主婦のキャリアを活かせる天職を得た聖子は、第二の人生を謳歌するつもりだったが、ある出会いがきっかけで人生観が変わり――!?
※本記事は長崎さゆり著の書籍『お茶の間の時間 ~主婦なんてこれっぽっちも感謝されない~』から一部抜粋・編集しました。


******
▶▶【次回配信】#50に続く
◀◀【前回】関連記事を読む
14歳年下の彼からの「別れる」…彼は父が倒れて実家へ、私はガン検査で要精密検査に【お茶の間の時間 #48[/hidefeedLN]】

《OTONA SALONE》

アクセスランキング

  1. EXILE ATSUSHI、活動休止中にインドで「30分土下座泣き」抱えていた苦悩明かす

    EXILE ATSUSHI、活動休止中にインドで「30分土下座泣き」抱えていた苦悩明かす

  2. スガシカオ、難聴再発を公表 11月からの全国ツアーは「決行」

    スガシカオ、難聴再発を公表 11月からの全国ツアーは「決行」

  3. 渡邊渚「自傷行為」がストレス発散になっていた時期 今も続く感覚「自分のことなのに他者のことかのよう」

    渡邊渚「自傷行為」がストレス発散になっていた時期 今も続く感覚「自分のことなのに他者のことかのよう」

  4. 韓国の冷麺屋で…食事を注文すると「えっ!」→困惑した”お箸の収納場所”とは!?

    韓国の冷麺屋で…食事を注文すると「えっ!」→困惑した”お箸の収納場所”とは!?

  5. 大竹しのぶ、長男・二千翔&妻の結婚披露宴ショット公開「お似合いの2人」「花嫁さん美しい」と反響

    大竹しのぶ、長男・二千翔&妻の結婚披露宴ショット公開「お似合いの2人」「花嫁さん美しい」と反響

ランキングをもっと見る