「ザ・ロイヤルファミリー」放送終了後の特別映像に反響相次ぐ「最後のテロップで涙腺崩壊」「余韻がすごい」
社会
ニュース
【写真】感動映像「ザ・ロイヤルファミリー」最終回から1週間後
◆「ザ・ロイヤルファミリー」特別映像が公開
「【御礼】3ヶ月間応援ありがとうございました!日曜劇場『ザ・ロイヤルファミリー』【TBS】」と題された動画では、人材派遣会社「ロイヤルヒューマン」の創業社長で馬主の山王耕造(佐藤浩市)が「先生、夢あんの?夢はあんのか」と本作の主人公・栗須栄治(妻夫木聡)に問う第1話のシーンからスタート。
「同作の印象的な場面とともに「馬主の皆さま…牧場の皆さま…調教師の皆さま…ジョッキーの皆さま…厩務員の皆さま…全ての競馬関係者の皆さま…ファンの皆さまに心から感謝いたします」とテロップが流れ、最後に「そして最高の有馬を」と28日に開催される「有馬記念」に向けた言葉で締めくくられた。
◆放送終了後の特別映像に反響
この投稿には「最高のドラマでした」「終わった後も余韻がすごい」「最後のテロップで涙腺崩壊」「胸が熱くなる」「続編希望」といった声が寄せられている。
◆妻夫木聡主演「ザ・ロイヤルファミリー」
原作は、山本周五郎賞やJRA賞馬事文化賞を受賞した早見和真氏の同名小説(新潮文庫刊)。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と競走馬の20年にわたる壮大なストーリーとなっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》


